見出し画像

自分を甘やかす金曜日

猛暑の続く日々。

恒温動物な2歳息子くんが、
37.5度の枠を飛び越え、
週の後半3日もお休みしていたよ。

抱っこ紐の中で赤ちゃん連れて歩くと
保育園の検温に引っかかる現象が
車移動でも起きるとは…!!

知ってた…??
抱っこ紐の背中ポケットは
夏に保冷剤入れるためにあるんだぜ!!
(たぶんね!!)

抱っこ紐の保冷剤大作戦を応用して
来週は保冷剤を脇の下に挟んで
車移動させてみようかなー。

そんなこんなで、
当然、部屋は荒れるし、

これ以上、息子が高温にならないよう
私の心のオアシス、癒しの海には行けないし、
とにもかくにも暑いし、へろへろ…

している日に限って!!

小2娘ちゃんがお友達を家に
連れてくるんだよねー謎

お陰でダラダラしないで済んで
とりあえず家事くらいは
こなせたから、結果オーライ◎

他者の目ってありがたいことに、
自分を奮い立たせてくれるよね。
(気にし過ぎると辛いけど)

そんなこんなで、
大したことしてない気がするのに
なんだかんだお疲れモードの金曜日。

娘と夜のお散歩をして、
コンビニにスイーツを買いに行き、
自分を甘やかして眠るのである◎

東京生活ではすぐそこにあったコンビニが
ちょっと遠くにあることで
金曜日の特別な時間へと変わる。

こういう小さな幸せが
たくさん見つかる糸島生活が
私はとても好きなのである◎

大都会東京のフライデーナイト♪も
楽しいんだけどねー!!

3-5年後に家族で世界に飛び出します、たぶん◎