見出し画像

雑記 ~ ひらいたりとじたりするこころ ~

皆さんこんにちは、粉ゆきです。

世の中には不思議だなと思うことが多々あります。


よくも

わるくも。



(意味深w)



なんだか最近調子がよくて、前向きなエネルギーが自分の中から湧き出てくるのを感じます。

オラクルカードを少し控えていたのですが、再開。

ここ1~2週間はご依頼などもいただき、リーディングの時間が増えました。


このコンディションの整った状態を自分用語で

「ひらいている」と表現しています(私以外の人に伝わるんだろうか…

【input/output】でいうoutputの時期といえばわかりやすいでしょうか。。。


逆にコンディションが乱れて、心身ともにだるーっとなっている自分の状態を「とじている」と表現しています。

(こころのなかでね


自粛期間の終盤から体がだるだるで重い感じがして、さらにうっすら鬱っけが出ていた私。


あー、いまとじている時期だ。


ってね


気づいたらもう、慣れたもので。

こういう状態の時にいつもやっているセルフケア大変なことは楽しちゃおう作戦(いつか記事にしたい)を導入した生活スタイルに「とじている」期間が終わるまでシフトチェンジします。



何もする気が起きなくて、ごろんと横になってそのままぼーっとしつづけたり、とか。

いつもと変わらない毎日なのになぜか進みが遅い、異常に疲れやすいなど。

もしかしたら女性の方にはわりと共感していただけるのかなと思うんだけれどどうでしょう。


甘えてるように見えたりもきっとするよねw


とにもかくにも

自分でも自分の状態がよくなるまではどうしようもできないので、なるべく無理しないペースで過ごすしかないというのが本音。(30余年の悟り)


波の振れ幅はひとそれぞれ。

だけど波のない人って、たぶんいない。



だって

わたしたち

生きているんだもの。



そうでしょ?



私は特に人より波が大きいので、人と比べてやるせなさを感じたり罪悪感が芽生えつつもたっぷり目に自分を甘やかします。


そして復活!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

体や心が軽くなってるうちにいろんなやりたいことやっちゃおっ。


(またいつとじるかわからないから…)


こういう波も少しずつコントロールしていけたらいいなあ。

すごく時間がかかると思うけど。


みなさんも、なんだか最近だるいなーっと感じていたら「とじている」時期なのかもしれません。

たっぷりいたわって、必ず来る復活期を待ちながらゆるゆるっと過ごしていただきたいなと思います。


ではでは、粉ゆきでしたっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?