タッコング

ミッションは、制作しているUnityアプリの状況公開やアプリの機能の実装メモを公開することです。

Unity作成時にすぐに理解できない単語

このページについては、個人的見解も多く含んでいます。 見解ミス部分の参照による第三者の責任負担は出来ませんので、了承ください。参照程度としてください。 レンダー…

[Unity]気になるアセット

2020年10月現在で気になるUnityアセット 画像クリックでstoreに飛べます。 購入方針 基本的に便利なもの・人気があるものは高い! セールになるまで待つ。 ただ、欲しい…

[Unity]PUN 2導入まで

PUN 2(photon unity network 2)を導入して使えるまで。 参照サイト https://connect.unity.com/p/pun2deshi-meruonraingemukai-fa-ru-men-sono1 ほぼ参照サイトとやって…

[Unity]キャラクターにアニメーションを設定して、キー操作で動かす。

目的 キャラクターに既存のアニメーションを追加設定して、「SPACE」キーをタップした時そのアニメーションを実行するようにする時の手順メモ ※アニメーションについては…

[Unity]button(ボタン)のタップ処理

目的 ボタンを押した時に処理をしたい場合の手順メモ Unityのバージョン version 2019.4.10f1 ボタンの作成 UnityのHierarchyより右クリックメニューで「UI」→「Butt…

[Unity]アプリに FirebaseRealtime Database を追加する手順

はじめに FirebaseRealtimeにて設定したデータベースを、UnityのC#プログラムで取得する方法です。 公式ドキュメント Googleによる公式ドキュメントは以下となります。h…

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