見出し画像

コミュ力を上げたいなら本気でやるしかない


どうもゼロです。


今回は、

コミュ力を上げたいならば、

本気でやることが大事

というお話をします。



何事もそうですが、

何かのスキルを身につけたり上達させたりするためには、

本気でやる期間ってのがどうしても必要です。




例えば、英会話。


英語を最速でマスターしたいなら、

起きている間、ずっと英語を流して聞くとか、

つねに単語帳を持ち歩き、

スキマ時間にはかならず暗記するとか、

のめり込む時間が絶対に必要なんですね。




マクドナルドの元社長の原田氏も、

英語が全くゼロの状態から、

寝る以外の時間はずっと、

英語を流してリスニングしたり、

英単語を書いたポストイットを家中に貼り付けたり、

24時間ずっと英語漬けの日々を送り、

自力で英語をマスターしたらしいです。



で、これと同じで、

0の状態からスタートして、コミュ力を上げたい

のであれば、



24時間ずっとコミュ力について考え、行動してる



くらいに本気にならんとはっきり言って無理なんですね。



僕自身の話で言えば、

もともと超コミュ障だったわけです。



人前では、

そもそも何を話していいかわからず、

かりに話す内容を思いついたとしても、

それを言うタイミングがわからず、

イケイケな奴らが女子を笑わせてるのを、

ただ作り笑いしながら見てる

みたいな。


でもそこから這い上がりたくて、

本気でコミュ力の鍛錬をしたんですね。



具体的には、



・斎藤さんで誰かとLINE交換できるまで寝ない

・営業会社で1日100人に電話

・同じ高校だった陽キャを自分から飯に誘う

・コンビニ店員と必ず一言話す

・エレベーターに乗ったら「何階ですか?」と聞く



みたいなことをして、

毎日コミュ力を上げることだけを考えて、

めっちゃ物量をこなしていました。



で、その甲斐あって、

グラドルと付き合えたり、

営業成績ナンバーワンを取ったり、

メキメキとコミュ力が上がっていきました。



自画自賛じゃないですが、

これも全部、



本気で24時間ずっとコミュ力を上げるために

行動し続けていたから



な訳です。



逆に言えば、

このくらいやれば、

誰でも、どんな状況からでも

俺みたいな元いじめられっ子で、

なんのステータスもないやつでさえも、

コミュ力ぶち上げられるし、

人生ぶっちぎりで逆転できるよ

ってことです。




でも、

そのためには本気にならないといけないわけで、

「じゃあどうやったらそんなに本気になれんの?」

って思うと思います。



その解決方法は一つしかありません。



結論から言いますが、


それは

環境を変えること

です。



このワードはどこでも聞いたことがあるでしょうし、

コミュニティとかコンサルを売るための

ポジショントークなんじゃないの?

と思うかもしれません。


ですが、


それは違います。



環境が変われば、

人生が一変するということを、

僕自身、何回も体験していますし、

実際にそんな人を何人もこの目で見てきています。



だからこそ、

マジでポジショントークでもなんでもなく、

環境を変えることで、人は一瞬で変わることができる

ってことを声を大にして言っていきたいわけです。



わかりやすい例で言えば、

自衛隊に入ると、どんな人でも変わる

ってよく言われますよね。


今までニートみたいに、

朝寝て、夕方に起きるような、

毎日を送ってたとしても、

自衛隊にブチ込まれれば、

すぐさま規則正しい生活リズムに、

望まなくてもなっていきますよね。



これは、

今までの生活リズムを変えないと、

やっていけないような環境に変わったからです。



つまり、

変わらないとやっていけないという強制力

が働いているわけです。


この強制力ってのが人間が変わる上で、

一番手っ取り早く、効果のある方法です。



で、

この強制力をもたらしてくれるのが、

環境です。



なので、

コミュ力を上げたいのであれば、

本気でコミュ力を上げなければやっていけないような環境

に自ら飛び込んでいくってのが、最短最速です。



コミュ力がないことに強烈なストレスを感じれば、

その強制力によって、

本気でコミュ力を鍛え始めるはずです。



例えば、

営業会社ではたらく、

恋愛コンサルを受ける、

陽キャがたくさんいるサークルに入る、

お笑いスクールに通うなど、

コミュ力が必須になってくる環境に飛び込めばいいです。




そしたら別にモチベとか関係なく、

24時間コミュ力を上げようと本気になれる

はずです。




まとめると、


本気にならなければ、

コミュ力は上がらない。


本気になるためには、

本気にならざるを得ないような環境に、

自ら飛び込んでいけ。



ということです。



僕がいうまでもなく、

本気でやったやつが結果を残すし、

中途半端だとショボい結果しか出ない

というそんな当たり前の話でした。



でも、

このことを本気で考えられるかどうか、

そして実行に移せるかどうかが、

コミュ力向上だけでなく、

人生全部につながってきます。



ぜひ今回の記事を読んでくれた方が、

環境を変えるための動き出し、

人生を変える種火を起こしてくれること

熱烈に期待しています。



今回の記事のご感想や、

コミュ力、対人関連のお悩みがある方は、

TwitterのDMにご連絡ください。



全てに目を通し、返信していますので、

お気軽にメッセージをください。



それでは、また次回お会いしましょう!







































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?