見出し画像

NLPを簡単に説明すると…

NLPをやっている皆さん


皆さんは、NLPをまったく分からない人に教えるとき、何と説明しますか??


けっこう難しいですよね(^^)




NLPは1970年代に、当時最も活躍した心理療法家のコミュニケーションや思考パターンをモデリングした心理学です


1970年代のアメリカと言えばベトナム戦争の真っ只中にあり、NLPは元々、帰還兵へのセラピーの分野で広がっていきました


現代では、コミュニケーション、人材育成、ビジネス、スポーツ、医療など様々な分野で活用されています


と言った具合に


私だったら説明します(^^)


でも、これだと


正直、興味がない人だと眠くなってしまいますよね(^^)


それでは


短的に説明するにはどのように説明したら良いでしょう??


私なりにいくつか考えてみました(^^)



・成功の科学

・人間の卓越性を研究した学問

・NLPとは、生き方

・天才の思考パターンの研究

・神経と言語を介して、心の問題の解決をする心理学

・人生が上手くいく方法


私が考えられるのは、このくらいです



短く説明をして


それって何??詳しく説明して!!

って言う気持ちを相手に起こさせると


大成功ですね(^^)



それでは今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?