猫ちゃん大好きブログその8「没ネタ」

ヤバイ!あと30分で今日が終わる!
毎週更新を自らに課していたのに!
今気付きました!

「何を見ても何かを思い出すと思う」
順調にいきそうです!
台本はできてます!ばっちり!
楽しみにしててください!

あと30分で何か面白いことが書けるか……
うーん!
無理!

過去のアイデアネタ帳的なのから使わなさそうなのをここに書きます。

なんでラーメン屋の飲料水のサーバーってめっちゃ勢いよく水出るの?(シンプルに疑問。なんかキモい)

最低時給以下のところではいい加減に働いてもいい。(これはツイッターにも書いてる人いました)

シャチハタが一番綺麗に出るのになんでシャチハタダメなの?(シンプルに疑問)

日本酒でもここまでチビチビいけねーよくらいのエスプレッソなんなの?(なんなんでしょう)

猫のしっぽを踏まないように下を向いて生活して猫背になる。(既に猫背ですが)

密にならないように車でデモする。(ドライブインみたいな感じで国会前集合したい)

家族にスリッパを間違えられるとめんどくさくなってスリッパ自体を履かなくなる。(実際のエピソードです)

ムーンウォークの反対=サン・ラン
(いつか使おうとか思ってましたが機会がなさそうなのでもう出します)

めちゃくちゃ大富豪の話。大富豪の日常。
(クソどうでもいい)

ぼくが電話をかける場所(ラインで)
(これは何かのタイトル候補ですね)

セタガヤからずっと離れない
(似たようなタイトルの公演をやりました)

アベトリロジー
(リーマントリロジーみたいなのやりたいのでしょう。リーマントリロジー観たことないのですが)

‪N国党版のウルフオブウォールストリート‬
(そんなに上がってないしな…やらない気がします)

コウフクをカガクするココロ
(青年団の作品のパロディですが、「幸福の科学」題材の演劇をやるなら…と思いますが、これもやらない気がする)

木の実ナナ混浴2時間サスペンス
(ちょっと分かりませんこれは)

修学旅行中にデリヘル呼んだ教師
(そんなやついるのか?いそうだけど)

塩顔イケメンでなく、醤油顔ツケメンと言われる顔が流行る。
(5年前くらいの感覚ですねこれ。いつのだろう)

とりあえず残り5分でなんとか書きました。
「何を見ても何かを思い出すと思う」
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?