見出し画像

Palindrome(回文)を作ってみませんか?

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

朝起きたら、コーヒーがない!!
豆も、粉も、ドリップも、インスタントも
なんにもない!!

というわけで、
本当は買い物に行きたいことろだけど
午前中いろいろ予定があるから
とりあえずの朝マック☕️

特になんの役にも立たないけど
知ってると、つい誰かに
話したくなっちゃうかもしれないプチ情報🤗

今日は「回文」

新聞紙(しんぶんし)とか八百屋(やおや)
のように、上から読んでも下から読んでも
同じなのが回文。

英語ではPalindromeと言います。

🌻それでは、まずは単語から!

・mom (ママ)
・dad (パパ)
・noon (正午)
・eye (目)
・level (レベル)
・radar (レーダー)

🌻続きまして、文章いきましょう!

・Was it a cat I saw? (私が見たのはネコ?)
・Pull up if I pull up.(私が引っ張り上げたら引っ張ってね)
・Now I won!!(私の勝ち!)
・Nurses run!(看護師走る!)
・Don't nod!(うなづかないで!)
・Rise to vote, sir!(先生、投票しましょう!)

🌻人名でも回文が!

・Anna(アナ)
・Hannah(ハンナ)
・Bob(ボブ)
・Eve(イブ)

🌻そして、単語単位の回文

・King, are you glad you are king?(王様、あなたは王様であることを喜んでいらっしゃいますか?)
・Fall leaves after leaves fall(葉が落ちると、秋は過ぎ去る)

最後の単語単位の回文、
自分でも、真似して作れそうじゃないですか?
知ってる単語の組み合わせでできちゃいますよ!

Eve, are you happy you are Eve?(イブ、あなたはイブで幸せ?)
Anna loves Bob because Bob loves Anna(アナは、ボブがアナを愛してるからボブを愛してる)

いろいろ試してみてくださいね!!

何度かお伝えしてますが、
英語学習お勉強ではなく、筋トレみたいなもの。

毎日、地道に少しずつ、基本を繰り返すことで
ちょっとずつ、できること増えていきますよー!

Let's exercise!!


7月の無料体験あと、1名です😊
LINE公式に登録してお申し込みください🤗

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸
どちらの講座も、
開催リクエスト受付中です❣️

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?