見出し画像

2023年09月の入手カード・開封ボックス

はじめに

毎月の購入カード、購入ボックスを月別でまとめてnoteに記事化しようと思います。Xだと流れてしまいますし、文字数も限られているのでせっかくならと。

2022 Panini National Treasures Road to World Cup FIFA Paolo Maldini

2022 Panini National Treasures Road to World Cup FIFAPaolo Maldini Timeless Talents Signatures Ruby /25
2022 Panini National Treasures Road to World Cup FIFA
Paolo Maldini Timeless
Talents Signatures Ruby /25

はじめてのレデンプション(※)返還カードです。
レデンプションにはあまり良い情報を聞かないので、そもそも戻ってくるのか不安でしたが、登録から約10ヶ月程たって無事に届きました。
Timeless Talents Signaturesが横デザインというのはebayで他のカードを見て把握していたので、「縦型がよかったなー」と思っていましたが、実物を見るとカッコいいですね。

※ レデンプションカードは、カードが発売される前にカードが完成していない場合に、カードの情報とコードを掲載したカードを発行し、後日完成したカードと交換するシステムです。

2002 Panini FIFA World Cup Korea Japan Francesco Totti

2002 Panini FIFA World Cup Korea JapanFrancesco TottiAutograph A-6 /100
2002 Panini FIFA World Cup Korea Japan
Francesco Totti
Autograph A-6 /100

2002年ワールドカップのトッティの100枚限定オートです。
このシリーズはなかなか市場に出てこないのでヤフオクで見つけた瞬間に「よし、全力で行こう」と決めました。
結果、予算よりも少し安めに落札できたのでラッキーでした。
落札の翌日には発送され、翌々日には届いたので気持ちの良い取引で満足でした。

Epoch 2023 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 香川真司

Epoch 2023 Jリーグオフィシャルトレーディングカード香川 真司直筆サインカード SG106 /55
Epoch 2023 Jリーグオフィシャルトレーディングカード
香川 真司
直筆サインカード SG106 /55

セレッソ大阪で圧倒的な存在感を放っている香川選手の、55枚限定のオートです。実は香川選手のオートは初めての入手で、やっと手に入れることができたという感じです。
これで2023Jカードのセレッソ大阪オートを全て揃えることができました。
5シリのインサートや黒GEMはゆっくりと集めていきます。

2010 JTE セレッソ大阪 香川真司 銀箔エンブレムパラレル

2010 Jリーグオフィシャルトレーディングカードチームエディション・メモラビリア セレッソ大阪香川 真司銀箔エンブレムパラレル C08
2010 Jリーグオフィシャルトレーディングカード
チームエディション・メモラビリア セレッソ大阪
香川 真司
銀箔エンブレムパラレル C08

ヤフオクを眺めていた時、初めて目にする素敵なデザインのカードを発見しました。その気持ちをそのままポストしたのがこちら。

Xにいるコレクターさんからリプライを頂き、30枚程度のレアカードであることが判明。
私の収集方針からは少しズレるのですが、それが1,000円即決ならと、すぐに落札。
この銀箔版の他に金箔版のカードも存在するようです。気になるところですね。それにしてもこの時代のカードはチェックリストも存在せず情報が少ないのが残念ですね。

Epoch 2021 JTE セレッソ大阪 坂元達裕 刻印サインカード

Epoch 2021 Jリーグオフィシャルトレーディングカードチームエディション・メモラビリア セレッソ大阪坂元 達裕カードフェスタ 刻印サインカード C011
Epoch 2021 Jリーグオフィシャルトレーディングカード
チームエディション・メモラビリア セレッソ大阪
坂元 達裕
カードフェスタ 刻印サインカード C011

2021年のカードフェスタで配布された坂元選手の刻印サインカードです。
この年のカードフェスタの時期(8月頃)には、まだカード収集を始めていなかったため、参加することもできませんでした。
ヤフオクで落札したのですが、同時期にメルカリでも出品されていたのですが出品者とのコメントのやり取り中に他の方に先に購入されてしまい、悔しい思いをしました。
価格は少し高めでしたが、入手できて嬉しいです。

このカードで、坂元達裕選手関連の希望カードを全てコンプリートすることができました。
次は、彼のイングランドでの活躍を期待し、カード化されることを楽しみにしています。

2023 Topps チャンピオンズリーグ ジャパンエディション 2023 Topps UEFA Champions League Football – Japan edition

トレカBROG水道橋店で、3,390円で購入。
2020-21の初回販売から、毎回購入しているチャンピオンズリーグのジャパンエディションです。
1of1を一度引いているのでなんとなく相性が良い気がしています。

結果はツイートで。

2023 Topps Team Set Argentina FILETEADO PREMIUM

こちらもトレカBROG水道橋店で、16,500円で購入。
ベースカードで約1.1mmの厚みがあり、カードというより「板」のような印象を受けました。
この厚みのため反りや曲がりはなく商品の品質はとても良かったです。

ヒット枠は、ローマのパウロ・ディバラ(/25)でした。

2023 Topps Team Set Argentina FILETEADO PREMIUMBase Autographs First TeamPaulo DybalaOrange /25
2023 Topps Team Set Argentina FILETEADO PREMIUM
Base Autographs First Team
Paulo Dybala
Orange /25

メッシとはこれまで縁がなかったのですが、ベース・インサートも入手できて満足です。

2023 Topps Team Set Argentina FILETEADO PREMIUM
Base / Fileteado
Lionel Messi

このシリーズで、イタリア代表ものも作ってくれないかなぁ。

2022-23 Topps UEFA Champions League Stadium Club Chrome

Topps Japanで26,180円で購入。
Xのタイムラインに触発されて、初めてのStadium Club Chromeです。
ヒット枠は、トッテナム・ホットスパーのデヤン・クルゼフスキでした。
写真は、試合会場に到着したところでしょうか。

2022-23 Topps UEFA Champions League Stadium Club ChromeBehind the Lens AutographsDejan Kulusevski
2022-23 Topps UEFA Champions League Stadium Club Chrome
Behind the Lens Autographs
Dejan Kulusevski

2022-23 Topps Finest UEFA Club Competitions

こちらもタイムラインのみなさんの開封に触発されて、Topps Japanで27,500円で購入。
ヒット枠は、インテルのアレッサンドロ・バストーニ(/150)、ライプツィヒのクリストファー・エンクンクでした。
ジダンのボレーシュートインサートもGETできました。

2022-23 Topps Finest UEFA Club CompetitionsZinedine Zidane Finest MomentsChristopher Nkunku Base AutographsAlessandro Bastoni Base Autographs Blue Refractors
2022-23 Topps Finest UEFA Club Competitions
Zinedine Zidane Finest Moments
Christopher Nkunku Base Autographs
Alessandro Bastoni Base Autographs Blue Refractors

終わりに

今月はちょっと買いすぎました。
やはりXは危険です、衝動買いしちゃいますね(苦笑)。
来月はもう少し落ち着いて買い物をしたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをお願いします😘 あなたから頂いたサポートは、今後の記事執筆のための費用やお気に入りカードを...げふんげふん。