見出し画像

Hanatsuコーチ紹介:オーイさん

新サービス「Hanatsu」では、知識・経験豊富でユニークなコーチたちが、参加者の皆さんの変容をサポートします。

そのコーチたちを紹介していくシリーズ!
第三弾は、「オーイさん」こと大井倫太朗さん。

▼Hanatsuの詳細はこちら

1.自己紹介

3年間の会社員時代を経て、デトックスコーチとして独立して8年目となります。自身で直接サポートしたお客様は約220名様。
現在はデトックスコーチの教育・マネジメント業務がメインですので新規での個別のサポートは基本的に行っておりませんが、Hanatsuではお一人お一人をサポートさせていただきます。

大井さんは、デトックス専門コーチとしてキャリアが長く、かなり多くの方々の事例をご存知です!

不安なことがあっても、その経験豊富な引き出しから、タイムリーに必要なフォローをしてくださる、デトックス伴走の強い味方です✨

画像2

2.どんな特徴のあるセッション?

Hanatsuでは、基本的に1か月目のデトックス期間直後のセッションを担当させていただきます。
改めて今回の参加目的目標のヒアリング、3か月が終わった時にどんな姿になっていたいのかを明確にします。
その上で、日々の生活・食事・運動習慣など、お一人おひとりに合わせて、習慣化のアドバイスをさせていただきます。

デトックスコーチには、1ヶ月目が終わってすぐに皆さんの体調の変化や体質改善に向けたメンタリングセッションを実施いただきます!

最初の置き換えファスティングで、ご自身の身体に起こる様々な変化と、なりたい姿をヒアリングしながら、その後の過ごし方について一緒にプランニングしていきます。

一人で取り組むのではなく、プロのコーチがつくことで、安心して取り組んでいただけます!!

3.得意分野

・習慣形成
・心理学
・断捨離・片付け

私たちはデトックスを非日常体験、イベント体験として捉えていません。
あくまで、日常生活の中で簡単に取り組めて、かつ習慣化しやすい形でフォローします。

習慣形成が得意なオーイさんが、それぞれが心地よく続けていくためのTipsをシェアしてくださいます。

デトックスあるあるのひとつなのですが、身体の中を綺麗にしていくと、部屋の中や頭の中も整理したくなるので、そういったご提案もさせていただく予定です✨

画像3

4.これまでのクライアントの変化は?

有難いことにこれまで本当に多くの方をサポートしてきました。
こちらは一例ですが紹介させていただきます。
・2か月間の本格プログラムで-16kg(40代・男性経営者の方)
・4週間の中級プログラムで月経のお悩み(多嚢胞性卵巣症候群)改善
(20代・女性会社員の方)
・コンビニ・肉食中心、喫煙者だったのが自炊・野菜食中心、健康を意識したライフスタイルに(30代・男性会社員の方)

通常はパーソナルデトックスコーチとして、一人ひとりにカスタマイズして提案をしていくスタイルですので、こちらの効果は今回のプログラムで得られたものではありませんが、
根底としての知識や考え方は共通していますので、個別のフォローはお任せください。

5.強み・差別化ポイント

「健康」だけの専門でなく、心理学をベースに「幸せ」を研究しています。そのため、「一人一人に合った、その方が幸せになれる健康知識・習慣・考え方」を提案いたします。

心理学をベースとされているのは、オーイさんの強みの一つです!
論理だけではなく、皆さんの個性に合わせたご提案ができるような、洞察力も素晴らしいんです!!

私たちComma Labは、ご自身で決めていただくことにこだわっています。
それは、食生活をはじめとする一つ一つの選択する行動の全てです。

その選択、意思決定が、その方の未来を創るからこそ、寄り添いながら心地よい選択ができて、幸せになっていくようなガイドをさせていただきます。

画像4


6.Hanatsu参画への想い

モニター0期が始まる前に、このHanatsuに込められた想いや、”間”というComma Labの考えを共有し、それに対して共感し参画しました。
体が整うと、心が整い、生活が整う。
3か月という期間だからこそ得られる変容がある、本当に価値あるプログラムだと確信しています。

オーイさんとは、このプログラムをつくる前の構想段階から、私自身の強い想いをお伝えしてきました。
まだ具体的なプランが決まっていない中で、想いの共感だけで手厚くサポートいただき、一緒に創り上げてきました。

想いが一致していれば、本気で取り組んでいれば、最高のチームで新しい価値を生み出すことができるということを教えてくださりました。

自信を持ってお届けできるサービスであることは間違いありません!!

7.迷っている方へのエール

長い人生の中で、こんなにもご自身と向き合える機会は他にありません。「自分発見」のためにも、ぜひ参加してみてください!

たくさんの方のデトックスを支えてきたプロフェッショナルのオーイさんと、
・どうすれば皆さんの変容を促すことができるのか?
・積極的にこの場を活用するためにできることは何か?
・忙しい人が立ち止まれるような仕組みをどうするか?
・自分も知らない自分に出会うためには?
こういった視点をもって組み立ててきました!

画像5

8.最後に一言

「手放し難きを手放し、得るべきを得る」という言葉を大切にしています。
それがお金なのか、時間なのか、プライドなのか、人間関係なのか、それは人それぞれです。
人生の詰まりを手放し、身も心も軽くして、軽やかに飛び立ちましょう!
ファイティン!

今回は、オーイさんをご紹介させていただきました!

画像1

これから動画でのインタビューも収録してこちらに追加でアップしていきますので、お楽しみに★

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?