見出し画像

Hanatsuコーチ紹介:みきてぃ

新サービス「Hanatsu」では、知識・経験豊富でユニークなコーチたちが、参加者の皆さんの変容をサポートします。

そのコーチたちを紹介していくシリーズ!
第6弾は「みきてぃ」こと、佐藤みきさんです。

▼Hanatsuの詳細はこちら

1.自己紹介

「誰もが愛を感じて、自分を認められる社会」を実現するために日々活動。現在はフリーランスとして、企業や大学でのキャリア講師・カウンセリング、孤立した妊婦に寄り添うNPO法人ピッコラーレで人事・広報をしています。
ライフラインチャートを共有する会を開催したとき、数秘学に出会い、自身でも勉強することに。そこから「自分を知る」「自分を癒す」ことを軸に、レイキヒーリングやシータヒーリングを学ぶ。元々「人の可能性を広げる」「人を癒す」ことに興味もあったことから、個人でもセッションもスタート。「自分を愛すること、自信を持つこと」を本質的に感じてもらいたいなと思いながら、ご縁があった方々と向き合ってきました。
これまでのキャリアは、新卒で日立グループの商社に就職。1年目から人事担当として採用や社員教育に携わったのち、スタートアップベンチャーに転職。新入社員のオンボーディングプログラムの開発やイベント運営を担当しました。もっと個人をエンパワメントする仕事がしたいと考え、独立。
現在は、業務や就職という枠組みを超えて、「生き方・あり方」を軸にしたキャリア講座やカウンセリングを行っています。
・国家資格キャリアコンサルタント
・数秘術セラピスト
・レイキヒーラー
・シーターヒーラー
・MBA

画像1

大企業/ベンチャーそれぞれのHR領域(人事)でキャリアを積み、現在は大学や企業のキャリアカウンセリングや講師をされながらNPO法人でも活動をされている・・・しかも、MBAからヒーリングまで幅広い領域をカバー。

ざまざまな組織を知っているからこそ、
論理・理性から直感・感性まで網羅しているからこそ、
みきてぃの中には「たくさんの引き出し」があるんですよね!

2.どんな特徴のあるセッション?

クライアントさんとの対話を通じて、そのときのタイミングでその方にマッチするカウンセリングやヒーリングを組み合わせてセッションします。
数秘学で元々お持ちの資質・才能をお伝えしたり、オラクルカードを使ってその時に必要なアドバイスしたり。
時には、シータヒーリングという瞑想法を使って潜在意識にアプローチしてココロの状態をみて癒す、レイキヒーリングでカラダのエネルギーを整えることも行います。
▼数秘学
数秘術は、英語で「ヌメロロジー(numerology)」(numero[数]+logy[学、あるいは論])数字の法則を使い、生年月日などからその方の特性を分析する

▼レイキヒーリング
大正時代に日本で創立された「霊気」は手を当てて気の流れをよくするヒーリング
https://www.reiki-raphael.com/reiki/

▼シータヒーリング®︎
脳波をシータ波の状態にしながら潜在意識にアプローチするヒーリング
https://japan.thetahealing.com/

自己紹介のところでも触れていますが、本当にたくさんの引き出しがあるので、さまざまな方法から、その時の、その方に合ったセッションを組み立ててくれます。

画像3

3.得意分野

転職、仕事と家庭の両立など、キャリア全体におけるお悩みや
人生の転換期にヒントになるセッションです

経営大学院での仲間である、みきてぃ。
私自身が「自分迷子・志迷子」になったとき、「本来の自分」を思い出すためにとても大きな影響を与えてくれた一人です。

画像2

「えすみんは、常識の範囲内では考えられないことをやるし、理解されてこなかったかもしれない。自分でも自分のことがわからないくらい複雑。でもそれでいいんだよ。それがあなたらしさ。」

そう言ってくれたことを今でも覚えています。
ずっと周りからも理解されず、自分でも自分のことが分からず苦しんでいた時に、ありのままを肯定し、紐解くきっかけをくれました。

今思い出しても、胸が熱くなります!

4.これまでのクライアントの変化は?

・転職を迷っている方が自分の気持ちを整理して、新しいキャリアにチャレンジすることができた。
・仕事も家庭も120%で頑張ることに疲れてしまい、自分を見つめ直すタイミングで本当に自分が望んでいることは何かを整理して心身ともに落ち着くことができた。
・新しいことにチャレンジしたいが、自分に何ができるかわからない。自分の才能・資質を知ることで自分のやりたいこと、実は得意だったことが分かり、新たな一歩を踏み出すことができた。

チャレンジする前に漠然とした不安を取り除いて、良いところにスポットを当てて気づかせてくれる。
そして、そっと背中を押してもらえる、そんな存在。

就職・転職などのキャリア、妊娠・出産など人生のターニングポイントで、あらゆる方とセッションしている、みきてぃだからこそ、自分が思ってもみなかった視点を引き出してくれるかも!!

楽しんで、対話してみてくださいね。

5.強み・差別化ポイント

クライアント様ご自身が本来の自分に戻り、自信を持てる時間になるよう心がけています。
「相談して勇気をもらえた」「話ているだけで癒された」という声をいただくことが多く嬉しいです。

画像6

これまでは、自分の意見なんて言ってはいけないと思っていた。
Hanatsuのモニターさんたちの中には、そういう感想を抱く方も、多くいらっしゃいます。

聞いてもらうだけで、癒される。その感覚をぜひ体感してみてくださいね。

6.Hanatsu参画への想い

私自身もデトックスを通して、大きな変容がありました。
一言でいうと「自分を大切にする」ようになれたと感じています。
以前は食生活も乱れていて、なぜかすごく疲れていました。
でもデトックスをしてからカラダの感覚が敏感になり、食べるものによって調子がこんなにも違うのかと驚いています。
カラダにやさしいもの、カラダが欲しいと思うものを選ぶことによって、自分を大切にする気持ちがだんだんと芽生えてきました。
また、カラダが整うことでココロも軽くなっていきました。前まではかなりストイックなタイプで自分を追い込んでしまってココロも疲れていたのですが、「無理をしない」「自分の心地よさ」を大事にするようになりました。Hanatsuでは、私が大切にしている「本来の自分に出会えた感覚」を味わえるので、そのサポートをできることが楽しみです。

この動画では、2021年12月にモニター募集をした際、体験者として話していただいた時の様子です。
5ヶ月継続して、まさに感じてもらえるものが、身体から食から心へと発展してサービスの良さを体感してくれているからこそ、コーチとしても引き受けていただけました。

私たちは、コーチ全員がこのサービスの体験者ですので、安心して頼ってみてくださいね。

7.迷っている方へのエール

もしご興味を持ったら、とりあえず体験してみることをおすすめします。
想像以上に得るものが多いと感じるはずです。
デトックスは一人でやるイメージですが、コーチも伴走しますし、一緒に進める仲間もいます。
仲間たちと自分のカラダやココロをシェアすることで大きな気づきがあることもデトックスの醍醐味です。
キックオフやシェア会は、いつも感動するほどトークが盛り上がりますよ!

赤と白 モダン 美容 コレクション YouTubサムネイル (3)

3ヶ月以降の継続コースも用意しており、そこではみきてぃをはじめとするコーチメンバーにモデレーターしてもらい、キックオフやシェア会を開催しています。

一人では習慣化できない、という方は多いと思います。
かくいう私自身もそうです。だからこそ、仲間と共に「自分の心地よい感覚で継続する」という場を用意していますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

8.最後に一言

本来の純粋で好奇心旺盛な子供のような自分に戻る。
気づきと感動が多い時間になれるよう、丁寧に伴走していきたいと思います。ぜひご参加をお待ちしております!

子どものような自分に戻る感覚、まさに私自身も体感しています。
大人になると「固定概念」や「社会通例」にならって、自分らしさに蓋をしていきがちですが、それを一枚ずつめくっていくような、そんな感覚を楽しんでみてくださいね!

画像4

今回は、みきてぃの紹介をさせていただきました!

これから動画でのインタビューも収録してこちらに追加でアップしていきますので、お楽しみに★


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?