見出し画像

私のありあまる富たち



2024年、春。


誰かがSNSに投稿した動画をふと見かけた。

その動画は有名なアーティストのライブ映像だった。

きっと色々な権利に触れているよろしくない動画だと思うのだが、投稿者こだわりの画質と文字が加わっていて、
 あ。とスワイプする手が止まって聴き入った。




よく聞くアーティストの、よく聞く曲だった。



トライアングルの音が心地よく、優しい雰囲気の中に時折り聞こえるギターが際立つ。そんな音たちと共に投げかけられる言葉たちは、ぎゅん!と私の心を貫通した。


そう。この時はなぜだか歌詞が響いた。


人は生きていると、どうしても嫌なことや不幸なことに注目しやすい。そしてその出来事に敏感に反応しちゃうのが人間で。無い物ばかりを欲しがるのが人間で。


…そんな人間である私に『ありあまる富』があるのか?



たまたま気になったアーティストの動画のがきっかけで、誰もが憧れる魅惑的で掠れた良い声とたまらなく心を貫通する言葉たちが、自分の内側へ手招きしてくれた。


これから気が済むまで


私のありあまる富について紹介しようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?