見出し画像

「月刊 ROOT MIND note」は生きづらさの原因を根本から手放す定期購読マガジンです。

定期購読マガジンの「月刊 ROOT MIND note」のコンセプトは、一言でいうと悩みの根本を解消するための「考える力を養う」です。

心や精神でよくありがちな「読めば幸せになれる」や読者をフワフワさせてグラウディングできない状態に操るといったものではありません。

結局、根本へ繋がらない小手先のものは、より一層の不幸を生み出す危険性が高く、「スピリチュアル依存」や「引き寄せ難民」を引き起こしてしまいます。

僕のnote配信では、悩みを根本から解決するための「気付きを得る思考や視点」を徹底的にイチから解説していき、今抱えている具体的な悩みを根本から解決しながら精神力や思考力のベースアップをしていただこうと思っています。


そろそろ楽になっても良いんじゃない?

この定期マガジンを作ろうと思ったときに、昔セッションで僕がクライアントに「そろそろ楽になっても良いんじゃないですか?」とお伝えしたことを思い出しました。

「はい、、もう楽になりたいです…。でも、どうしたら良いかわからないんです」

クライアントはこう答えました。

もちろんセッションなのでこれからどうしていくかをガッツリ二人三脚で向き合っていくのですが、それよりも、多くの人の気持ちをこのクライアントが代弁してくれたような気がしました。

「どうしたら良いかわからない」

これが本音なんだと思いますし、どんな思考が正しいのか、どんな行動が正しいのか、さらには思考や行動を変えていくためにどのように自分自身と向き合っていけば良いのかも、なかなか難しく感じるかもしれません。


とはいえ、あなたの人生は僕の人生ではありません。

ですから、思考の強制や行動の強制というのはあってはならないことだと思っています。

だからといって「あなたの自由です」と言い過ぎるのも迷いが生じるわけで。

そこで僕が行なっていることは、

●この目的があるならばこれがオススメ、理由は◯◯だから。
●これを改善するならこうしたほうが良い。理由は◯◯だから。

といった感じで、目的や改善したいポイントに対してどのように向き合っていけば良いかを僕が提案しています。

その提案を深く考えていただき、それを実行するかどうかは自由というのが理想の形であると考えているからです。


悩みには必ず原因があり、
その原因は必ず根本に潜んでいる。

ひとつだけ絶対的なことがあるとするならば僕はこれだと思っていて、だからこそ「根本改善」に力を入れています。

セッションを受けるほどではないけど、解決したい悩みがあるという方も、まずは根本と向き合うことがどれだけ大切なのかを知りたい方も、僕のメインブログがファーストステップならば、この定期マガジンはセカンドステップです。

↑ちなみにこれが僕のメインブログです。


定期マガジンには3つの目的がある

定期マガジンには、3つの目的を持って運営します。

【1】悩みの根本改善と生きづらさからの開放。
【2】精神力と思考力のベースアップ。
【3】不幸を作り出す自分を卒業し、幸せを作り出せる自分になること。

これが僕の目的です。

この目的を果たすために、こちらから情報やスキル、ノウハウ、テクニック、持論、考え方を発信するだけでなく、フィードバックを条件に個別具体的なお悩み相談も行ないます。


なぜフィードバックを条件にしているかと言いますと、インプットとアウトプットは必ずワンセットである必要があるからです。

「本を読んでも変わらない」という人は、読解力がなくて他人事になってしまっているか、インプット後にアウトプットをしていないからです。

具体的なアウトプットは、「行動」「学んだことの報告」「気付いたことの報告」など、自分から積極的にアクションを起こすことです。


インプットするものは毎週日曜日にこちらから発信しますし、メインブログもほぼ毎日更新しています。

あとはアウトプットをして、確実に力をつけ、表面上ではなく根本から考え方や物事の捉え方、そして現実を良い方向へ導いていただきたく思っています。

個別具体的なご相談は別途専用のフォームをご用意し、定期マガジンの中でお返事させていただきます。

僕のエンパスやHSPの性質を活かして遠隔で心を読み解きますし、感じたままを正直にお話します。


定期マガジンについて

配信日:毎週月曜日 朝8時
価格:月額572円(税込)

本当は月額600円にする予定でしたが、愛猫「こなつ」を数字にした「572」にしてみました。

僕の有料コンテンツは1記事300円〜なので、月に2記事以上購入される方は定期マガジンがオススメです。


普段のブログもそうなのですが、僕は出し惜しみすることなくガッツリお伝えしていきます。

あなたに役立てていただくのはもちろんのこと、アウトプットをして、あなたのご家族やご友人、大切な人のことも、あなたがより多くを学んで助けてあげてください。

これだけでも「生き方」は変えられますから。


定期マガジンのお申し込み

下記からお申し込みいただけます。

読者が100人ほど集まったら、今度はもっと寄り添って相談に乗ることができるように、オンラインサロンの開設も考えています。

では、定期マガジン「月刊 ROOT MIND note」でお会いしましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

「学びになった!」という方はぜひご支援よろしくお願いします!頂いたサポートは、ぷんた(息子)の貯金になります(・∀・)

6
悩みの根本原因を見抜き、根本から改善に導くコーチ・マインドコンサルタント。エンパス・HSPを活かして生きる心の専門家。心を知ると経営、恋愛などすべての人生に役立ちます。顔色を伺って意味のないセッションは大嫌いなので、「結果」に全力投球。リピート率87%、累計顧客数813名。