見出し画像

『あの春のうた』

コートそろそろいらなくなるね、って

読めぬ言葉に戸惑いながら

始まりと終わりはいつも同じ

においだったと思い出していた



言えてないこと一つ二つ、三つ

四つ、五つと数えながら

暴れる風にはしゃぐ髪の毛に

忙しいふりで また言えなくて



これからも、なんて

安っぽいんじゃない?

ここを出たら、今までとは

違ってしまうこと

気付いてるんでしょ?



”桜の蕾も膨らみ始めた

3月のこの良き日に”

結んで、ほどいて、結んだ

2人の手はここで離れるの?



振り返らぬ背中だけが

僕の永遠の春になる

青く揺らめいて焦がした

ハートの隅、ちりっと痛んだ


これからも、なんて

嘘くさくない?

今を生きてない君にまた

笑えるかどうか
自信ないんだ



”本日はお日柄もよく”とか

バカみたい、反吐が出るよ

雨・雪・雷の日も

寄り添いあって生きてきたのに



立ち止まらぬこの足だけが

君の永遠の過去になる

過ぎ行くこの春の日に
「さよなら」さえ言えずにいたんだ




Comay公式サイトはこちら


気に入っていただけたらサポートお願いします🍋 サポートは作品制作など活動に使わせて頂きます!