見出し画像

マンスリーボトルワーク☆2

このマガジンは、2016年にこまさや店主が受講したチャクラワークを元に、まとめています。マンスリーボトルワークでは、ワークの中でチャクラに対応したボトルを一ケ月毎に一本使い切ることを推奨していて、それに基づいた個人的な感覚、体感を大切にしています。実際にボトルを使いながら、体感してみること、出来れば1から順に読み進めることをオススメします。

マンスリーボトルワーク☆プロローグ~1では、チャクラとは何か?ということを、私個人的な主観とワークを交えつつまとめました。

どうやら、この世界のモノ・ことはすべて、エネルギーの流れが重要なようなのです。わたしは、このエネルギーの流れは、チョコレートフォンデュのタワーみたいだと思っています(笑)。

画像1

チョコレートのタワーからは、並々とあまーーーいチョコレートが湧き続けています。どこか不具合が生じて、この流れが止まるとチョコは固まってしまってパーティーは台無し。つまらないパーティー=人生には素敵な出会いも、愉しい余興もありえません。

上手くイメージ出来ない!?(笑)

川の流れをイメージしてみても良いかも。流れをせき止めてしまうとそこで氾濫が起こるように。何か不自然な流れやせき止めてしまう圧力がかかると、たちまち水は濁り、淀み、氾濫した場所は大惨事となってしまいます。これが私たちの体でも起きている、ということ。体の不調として現れたり、思うような現実にはならない、といった具合に。

最初はよくわからなくても大丈夫です。見えない部分だけに、頭で理解しようとしても難しいです。感覚が重要になります。ですが、この感覚にふたをして生きている人がほとんどなのです。オーラソーマの良いところは、ボトルとワークしていくうちに、この見えない部分に働きかけ自然に整えられることです。本来の感覚が戻り、自然に理解出来るようになっていきます。

物事には順番があるように、やはりマンスリーボトルワーク(チャクラワーク)も、ベースとなる1から順に進めることをオススメしています。

気になる方は、こちらをお先にどうぞ☟

第二チャクラとは?

この続きをみるには

この続き: 6,122文字 / 画像13枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
マンスリーボトルワーク受講の方のためにまとめたものをアップしていきます。マガジンで購入がお得です。単体記事は100円になります。 随時アップデート更新、加筆されますので悪しからず。

チャクラ講座をベースに色とチャクラの視点からの気づきのシェア。 ※マンスリーボトルワーク対面メニューは終了いたしました。ありがとうございま…

または、記事単体で購入する

マンスリーボトルワーク☆2

comasaya

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつか森の中にリトリートをつくる夢を叶えます!本州最東端の地から、いっぱいの愛と光を送ります~♡♡♡受け取ってください♡♡♡

今日が良い一日になりますように☆
4
ゆっくり、たのしく、わたしらしく。 心とからだを整えるサロン こまさや店主です。 森の中にリトリートを作るのが夢。 #本州最東端のオーラソーマサロン #こまさや店主の部屋 #こまさや宮古オーラソーマ #こまさや宮古#オーラソーマ大好き#オーラソーマ #comasaya