見出し画像

冷静になれ私


義理母がみんなで食べてと持って来てくれた
イチゴ
とっても甘くって大好きです。

数日前
これ食べてと
おやつを持って来てくれた

さぁ食べよう!
チーズ味のスナック菓子
牛のイラストが描かいてあって
北海道かな?と娘も喜んでいたのですが、

なんとなく
消費期限をチェック
頂き物で期限チェックって
普段あまりしないのに
この時はしたのです

2017……

今何年だっけ??と一瞬分からなくなりました。


憤りを感じ
まず夫にぶつけ
言葉にし

冷静を取り戻していく

夫の理解を得られなかった…
そうだ、夫は期限を気にしない人だった。
そうだよね。家族だもんね。似てるよね。
仕方ない。

つい先日も夫の実家で
ご飯を頂いた際

子ども達がふりかけが欲しいと
突然のリクエスト
ゴソゴソ探して
出てきた子は
2年前の物…しかも開封済み…

お義母さん
これは子ども達に食べさせられません…

思い切って言いたいです。


やんわりふんわり言いました…


小姑のような長男の嫁
冷静に冷静に
大きい器になりたい


こっちゃん、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?