見出し画像

プロレス業界でメシを食うこと

某日、プロレス業界の同業者と新年会も兼ねてミナミで飲みまして、お互い「景気のいい話ありませんかねえ…」といろいろ情報交換してました。巷ではやれ新日本プロレスだのやれDDTだのと景気のいい話を聞きますが、こと大阪のローカルインディーに関してはそういう話はなかなか聞けません。動員数は右肩下がり、グッズ売上もはかばかしくなく、当然、我々の仕事も縮小気味、というわけで、少々愚痴っぽくなりつつも有意義な話ができました。
そんなこんなで2軒目に入ったのが、マグナム北斗さんのお店「与太ばなし」。カウンターオンリーのスナックです。今は道頓堀プロレス専属リングアナとして活躍されているマグさん。かつては伝説の巨根AV男優としてその名を馳せたマグさん。そんなマグさんとの付き合いは10年以上になります。その間に居酒屋、バー、たこ焼き屋台、焼きそば屋と様々なマグさんを見てきましたが、何をさせても料理の腕は一級品です。昨日は特製ラーメンを頂きました。名付けて「人望ラーメン」だそうで、マグさんの人望で入手したという醤油ベースのお出汁がこれまた旨い。「自分で人望て言うてまうんすか!」と言ったら、「俺が言わな誰も言うてくれへんやないの」と相変わらずのマグナム節が返ってきました。古くはユニバーサルプロレスから始まったマグさんのプロレス業界キャリアですが、彼もまた業界でメシを食っている大先輩。「ちょっとビール飲ましてえな」とおねだりする姿に、逞しさを感じる我々でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?