見出し画像

日本の貧困について考えるNFT

服はGUかユニクロ、家具や日用雑貨は無印良品、車は持たずに電車移動こそがコスパ良くて最高! みたいな考え方が主流になってるけど、若者は低賃金で働かされて税金や年金を搾取され、夢も希望もないままコスパの良い生き方こそ幸福なんだと考えないとやっていけないレベルで貧困が進んでる証拠だよな。控除も無くて子育て支援無くされて、築23年賃貸、800円の化粧水使って、塾行けず、業務スーパー、家具全部ニトリ、もやしでカサ増し、子供の服は西松屋。

SNSではいい大学行った人が大学なんて行かなくてもいいとか、お金稼いでる人がお金なんていらないとかお金のない世界()がいいとか言ってるけど、そのレールに乗ってきたから今があるわけでそれを勧めるなら違うレールを作るなりそのレールの先の景色を見せてあげないと誰もその話には乗らないよね。

・マスク着用は引き続き基本的な感染症対策である ・身体的距離が確保できないが、会話をほとんど行わない場合のマスク着用の考え方を明確化する ・就学前の児童(2歳以上)のマスク着用はオミクロン株対策以前の取り扱いに戻す

『コムドットは?』
『みない!』
『コムレンジャーは?』
『極力関わらない!』
『でもあむぎりは?』
『こっちがわ!』
『よし!いっておいで!!』

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?