夏の終わりの臨時乗降場_Regret_On_The_Summertime_Stage__色調補正_

夏の終わりの臨時乗降場(Regret On The Summertime Stage)

「あの頃と変わらぬ海の上に
浮かぶボトルシップは
すっかり変わってしまった
海の色も風の表情も何も知らないまま。

一生懸命こしらえた砂の城。
崩れて欲しくない気持ちは判るけど、
どんなに頑丈な鳥籠に
閉じ込めたつもりになった所で
それは詮無き事。

甘い幻想が
苦い思い出に変わる事なんて
何回も何回も覚えがあるけれど
この夏 それが
また一つ増えただけのこと。

向こうの団地の廊下に
明かりが灯り出す頃、
最後の一本がここを経てば
ひと夏限りの舞台に設えられた
急ごしらえの停車場は
幕を降ろすのさ。」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先程アップしたイラスト「夏の終わりの臨時乗降場(Regret On The Summertime Stage)」(https://note.mu/colourtrash/n/n3e76dbb74f25)のキャプション文で、
A4(210×297)サイズのケント紙に水彩絵の具、水彩色鉛筆で描いたもの...
なのですが、鳥籠や劇場(駅舎)・壁の模様をはじめとする細部には特に
水彩色鉛筆の顔料を用いたりしました。
劇場(駅舎)、ボトルシップ等大きめのモチーフが並びますが、
これらの配置の仕方やアングルで悩んだりもしました。

「本郷台駅前祭り」の水彩色鉛筆ワークショップの時に
展示致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?