見出し画像

お題にのっかって。

パートナーとは、、ってお題が出てたので眠れないし書いてみます。

生きれば生きるほど意見は変わってくものだけど、最近はこう。

生きれば生きるほど人間は変わってくものだから、まず一生の約束は難しいと思うのが本音。
もちろん、一生支え合うという覚悟を持つことは志としては大事だと思います。
苦しいときでも相手をなんとかして支えようと思うモチベーションになるから。
そのくらい目指さないと寄り添うことは難しいのでは。

でも人はそのときの状況によって支えたり支えられたりするのに最適な人は違うはず。
一方でそれはそれとして必ず還れるホームも必要。

だからそのときの状況によっていつもより比重をかけて頼り合えるパートナーシップを結んでる人か、とりあえずいつでも落ち着けるホームの役割の人がパートナーかな、と今はおもってます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?