見出し画像

キウイ農園の収穫

キウイ農園の収穫に来て1週間🥝
今のところあまり稼げていない。

ここに来るまでの経緯、ざっと。
希望していた地元企業の事務職→地元系販売職→日系営業など、、の順に妥協して就活してた結果、日系の中古車販売の現地法人に入れることになったものの勤務開始日が今日、給料日も週払いベースのNZには珍しく末締め翌月払い、新店舗開店までは週4と突然宣告され、6月下旬の生活費が足りなくなりそう、と思っていたら入国1ヶ月が過ぎ、32歳にもなってしまった。

もう何でもいいから動きたいし少しでも稼がねば…というわけで手当たり次第に宿泊やファーム系に応募したものの車ないし冬だし…。
電話一発で、じゃあ明日来て明後日開始でって流れで急遽先々週末移動して先週から働き始めたOpotikiというところのキウイ農園🥝

思った以上に寮は綺麗で、同じ日から入った仲間がいっぱい🌏️
部屋はファームビューというか窓開けたら牛がいる農場🐮
毎日バンに揺られて提携先の色んな農園に収穫に伺ってます🚐💨

歳も歳だし、帰国してからのキャリアアップを考えた仕事をするかそういう仕事がなかったら早めに帰ろうかと考えながら来たのに、気付いたら周りに応援されたりいつの間にか寄り添ってくれてたりしていて段々と今すぐ日本に帰ろうって気持ちから、自分の中で流れが少しずつ動いてきて何かの感覚を取り戻したみたい。
ここでもっと見てみようと思うものが増えてきた。
自分の中で仕舞い込んでいたものが玉手箱のように開いてきた。
計画できない経験かな🍀
本当は18のときのワーホリで経験したかったことが忘れた頃の今、14年の時を経て。笑

2019/5/27

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

気が向いたらまた読んでくださいね^^
2
歴代の日記や最近のものなどを、ランダムに。 写真は記事を書いた間近に撮ったものを載せてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。