colorAtoZ一覧

color A to Z All

color A to Zシリーズ終了しました。
一覧にしましたのでセット感を見ていただけるとうれしいです。

実は2点描き直したボツ案があります。

アイボリーのI
骨のアイデアは結構いいけど、絵としてはあんまりよくないので別案で描き直した。上のほうの両角のソンブレロかわいいんですけどね。
サボテンは、カーキの亀の周りに移動しました。

カーキのK
カーキの亀になる前はジャングルの兵士の絵でした。
トロピックサンダー(ベトナム戦争と映画がテーマのアクションコメディ)のことを考えていたからだと思うのですが、ぜんぜんおもしろい感じは出ず怖い感じになったので描き直しました。
8月中旬にはナーバスなモチーフかもしれないというのもあり、やめた。

印刷ができてきた喜びのあまり別の記事に先に書いてしまいましたが、このシリーズは小冊子にしました。

20冊ほど作り、展覧会で売ったところ、17冊ほど売れました。
のこり3冊なのですが、もしほしい方がいれば600円(送料・手数料込)でお分けします。(→この記事を通して残部も売れました!ありがとうございます!)
今はこれという予定はないですが、これっきりということはないと思うので、機会があればもう一回印刷に出してどこかでまた売るかもしれません。

A to Zというテーマでは10年以上前に一度シリーズを作っていて、それは一気に完成せず、途中まで作ってはブランクがありということをくりかえして5年くらいかかってできました。おっとりしすぎている。

これが昔の作品ですね。
今回は3週間程度で一気に完成したし、一気に完成するほうがいいな…と思いました。
色の名前の英語のつづりをちょっとは覚えたかなと思います。
Turquoiseなんてちょっと見ただけでは書けないですからね。

これにてcolor A to Zはおわりです。新たなシリーズにご期待ください。
ありがとうございました。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c