マガジンのカバー画像

バナーを使っていただきありがとうございます!

2,550
みんなのフォトギャラリーに共有したバナーを使っていただいた記事を集めます。抜け漏れもありますがご容赦ください。たくさん使っていただきありがとうございます!
運営しているクリエイター

#note

note書いてたら書きたい事が洪水おこす。

note書いてたら書きたい事が洪水おこす。

note書いてたら書きたい事が溢れてしっちゃかめっちゃかになりませんか?

noteに限らず文章を書いてる時、もっというとしゃべってる時にも、自分のコトバから連想されてあれこれ話したい事が溢れ出て収拾がつかなくなっちゃうんです。

みなさんこんな経験ありませんか?
僕が話をまとめるのが下手なだけなのかな?

分かりやすく相手に伝えるには要点をまとめなきゃいけないのは分かってます。
でも、どれが必要

もっとみる
フォロワー2500人

フォロワー2500人

noteを始めてから毎日投稿をして

本日で912日目が経ちました。

フォロワーが2500人に到達しました❗️

いつも記事を読んでいただきまして

ありがとうございます🙇‍♂️

精神科病院で働いているだけでは

つながることができなかった

2500人のフォロワーさんとつながれた場として

noteを始めて良かったと思っています🍀

これからも心の悩みや精神疾患を抱えている人に

このn

もっとみる
ずみよし刀-Note方針

ずみよし刀-Note方針

久しくNoteに訪れた筆者のずみよし刀は、Note執筆の方針を定める事にした。
①表示は〇〇巻△△編とする。〇〇には点記、△△には矢印のものが入る。
・生活/社会巻
→仕事編(バイトなど)
→学業編
→時事編
→役所編(お金、保険の申請など)
→健康編(病気、食事、睡眠など)
→その他編

・趣味巻
→学問編(言語、哲学、心理学など)
→イラスト編
→ゲーム編(switch、カードゲームなど)

もっとみる
いつかやると思ってた。

いつかやると思ってた。

noteの時間を1日の終わり、色々と済ませ寝る前に書き上げる習慣になりつつある、今日このごろ。

毎日投稿20日を迎え、1ヶ月までもうまもなくのところで、昨夜寝落ちしてしまいました。

今日の記事はどうしようか?と1日を振り返りながら、寝てしまったのです。

目が覚めたら、4:30。。
時計を見た瞬間に、「やってしまった」と全てを悟り、リスタート決定。
とはいえ、9時台には眠りに付き、久しぶりに朝

もっとみる
2月のDiary VOL.3

2月のDiary VOL.3

今月は3回目のDiaryとなった。月日が経つのがとても早い。

短編小説を一つ追加できた。本当は課金にしたかったのだけれど、気に入った画像が商用として記事を売る場合は使用不可なので無料で公開することにした。使用した画像は↓小説のヘッダー画像にぴったりだと個人的には思っている。

「僕」という一人称を使って書いた小説。わたしは女性として生まれて女性として生活して、子供時代から、女性であるということで

もっとみる
【金曜日 特集🌟】体調管理能力も実力のうち💦:簿記強化月間🧮:今週の活動記録📚 2024 Janurary 26th

【金曜日 特集🌟】体調管理能力も実力のうち💦:簿記強化月間🧮:今週の活動記録📚 2024 Janurary 26th

いつも私の投稿をご覧いただき
誠にありがとうございます🥰

「スキ💖」&フォローもして
いただけるクリエイターの皆さま本当
にnote執筆への意欲や励みになっています
この場をお借りして、感謝申し上げます🍀

週末の"隙間時間"におすすめしたい記事📚金曜日の夜や土日の隙間時間に
ちょっとでも「成長」できるコンテンツを
お届けしたいなと思います

なぜならば、「休みの日」こそ
「差を付ける日

もっとみる
【詩】タイム

【詩】タイム

大勢の人と
関わるのは楽しいけど
はしゃぎすぎて疲れた
そろそろ一人になろうかな
心も体も
今からカフェオレタイム
用があるなら終わってからね
束の間の休息で
苦味をしっかり吟味できる自分
大人になったなと誇りに思った
#詩

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

 皆さん、明けましておめでとうございます。 

 令和6年がいよいよ始まりましたね。穏やかなお正月を迎えていらっしゃいますか?

 昨年末から思いたってnoteを書き始め、お陰様で毎日更新を続けられているところです。

 今年もお仕事の備忘録的なまとめ、書評、日々の雑感などを、気負わず淡々と書いていけたらと思っています。
 
 さて、元旦の本日は、やはり今年の抱負について書いておかねば気がすみませ

もっとみる
2023年振り返ってみた!

2023年振り返ってみた!

今年もあと1週間となってしまいました。

本当に毎年早いですね。

今年は今日から年末まで7連勤。

いつもと違った年末になりそうですが、駆け抜けます。

ということで、少し早めに振り返りをしていきます。

今年を終える感想としては、変化の多い年ではあったけど良い一年だったなと感じます。

退職してはじめてフリーターになり、新しい場所でのアルバイトを始めました。

環境の変化はあったけど、私の周り

もっとみる
最近の嬉しいお知らせ

最近の嬉しいお知らせ

 最近のnoteからの嬉しいお知らせです。バッジを獲得すると記念になりますね。皆さん、いつも閲覧、スキ、フォローありがとうございます😊!

 以前リンクを貼り忘れた記事を再掲載します。

日記 2023/11/01

日記 2023/11/01

11月が始まりました。
今年も残り2ヶ月、悔いなく過ごしていきたいです。

今月の僕のアカウントの方針は「毎日投稿を心がけよう月間」です。

毎日何かしらの記事をお届けできるよう、日々努力して参ります。

さて、話は変わりますが、今日は過ごしやすい陽気でしたね。近所の公園まで散歩しました。

今日はまだ程よく暖かく、ちょっとずつ風が冷たく感じられるようになってきました。冬がじわじわと近づいてきてい

もっとみる
#5 ポケカのじゃんけん大会理論(推測)

#5 ポケカのじゃんけん大会理論(推測)

たかが「じゃんけん」についての記事でお金を貰うのは流石にどうなのか…他の都道府県でも通用するのだろうか…「永遠の無料記事」というテーマで活動していこうと思っていたのに最初から有料はどうなのか…という色々な思いが最終的に来たので無料記事にしました!
ちょっとでも興味のある方、覗いていって下さいm(_ _)m

理論を扱う際の注意点一、他の都道府県で通用するかは分からない

この理論は、俺の「福岡」で

もっとみる
ものづくりの極意は「知識」を詰め込みすぎないこと

ものづくりの極意は「知識」を詰め込みすぎないこと

「知りすぎると良いものはできないわよ。どんなジャンルでも、ものづくりの極意は“知識”を詰め込みすぎないこと」(ココ・シャネル)

パートナーがいないことに対して“かわいそう”と言われたことがありました。「大丈夫。まだ若いから」とか「いい人いるって」と励まされたことも。いずれにしても言ってくる人(シチュエーション?)には、共通点がありまして。

「ぼくは別に、困ってるなんて言ってない」

いや、こう

もっとみる