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2022年上期人気のアプリランキング

2022年はどんなアプリが一番活用されているのでしょうか。
人気のアプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。それではさっそく、今年前半にショップが実際に利用している有料アプリランキングをみてみましょう。
(対象期間:2022/01/01-2022/06/30の累計)


【8位】 プルダウン在庫表示

プルダウンのオプション表示を使っているショップも多いようです。
プルダウン形式のオプション表示部分に在庫状況を表示します。
お客さまに素早く在庫状況を伝えることができます。
商品のオプションバリエーションが多い方で、プルダウン表示を使ってらっしゃる方におすすめの機能です。
▼ 無料お試しできます

【7位】 WorldShopping BIZ for カラーミーショップ

越境ECの需要が非常に高まる昨今、海外への販売が月額5,500円(税込)のみでできる「WorldShopping BIZ」が7位となりました。世界228カ国への販売が可能で、Alipay、PayPal決済から海外配送、カスタマーサポートまですべておまかせできるサービスです。
海外に向けてご自身の商品を販売してみませんか?

【6位】 キャンペーン告知

タイムセールのカウントダウン表示や商品訴求などのさまざまな告知を、HTMLコードを編集することなく、かんたんにショップ内で表示できる「キャンペーン告知」が、6位となりました。
画像挿入やクーポンコード表示、リンク設置もカスタマイズが可能です。
ショップからの情報発信やカウントダウンタイマーを利用した訴求に活用ください。
▼ 無料お試しできます

【5位】 再入荷通知

お客さまが商品を買おうとしたときに売り切れの表記だけでは、せっかくの機会を損失してしまいます。そんなときに役立つのが「再入荷通知」です。 在庫切れの際に、再入荷通知を受け取るボタンを表示して購入希望とメールアドレスを取得し、再入荷したときお客さまに向けてメールで通知できる機能を備えています。 ロングテールの人気商品が数日〜数週間ほど在庫切れになってしまうショップや、商品の在庫を多く持てない方におすすめです。
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【4位】 カラーミーWPオプション

WordPressをショップ内に設置できるカラーミーWPオプションが4位となりました。これまで、ECサイトでWordPressを開設する場合、サーバーの契約が必要なことや、専門的な知識が必要でしたが、こちらのアプリを追加するだけで、WordPressを使ったメディアやショップブログを開始できます。通常別途かかってしまうドメイン費用もかからず、SEOとしても効果的です。

【3位】 カートリカバリー

鉄板の購入率アップ施策といえば、カゴ落ちメールですが、やはり高月商ショップでもかなり活用されているようです。
カートに入れてしまったままの離脱、いわゆる「カゴ落ち」したお客さまにリマインドメールを送れる「カートリカバリー」。
メール経由で購入されない限り費用はかからない完全従量課金制です。
まだ導入されていない方はぜひお試しください。
▼ 0円から利用できます

【2位】 カスタムオプション

商品に様々なオプションをつけられる「カスタムオプション」が2位。こちらも不動の人気です。
商品に「サイズ」「色」「パターン」などいろいろなオプションを使いたい方に人気のカスタムオプション。セレクトやラジオボタンなどいろいろなタイプのオプションを表示することができます。オプション数は無制限です!
▼ 無料お試しできます

【1位】 Instagramショッピング連携

最も利用されているアプリに選ばれたのは「Instagramショッピング連携」でした!Instagramアカウントをお持ちの方、これからInstagramを使ってみようと思われている方におすすめです。
このアプリを利用することで、数百円から出稿可能な「Instagramの商品タグ付き広告」が利用可能になり、少額から集客をはじめられます。
実際の利用シーンをイメージさせる訴求や、コーディネート販売などにもおすすめの機能です。
▼ 無料お試しできます

いかがでしょうか。アプリを選ぶ際の参考になれば幸いです。
他にもいろいろなアプリの利用ランキングがありますのでご確認ください。

▼アプリ利用ランキングのまとめはこちら

アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能がそろっています。こちらも是非ご活用ください!


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