見出し画像

クーポンを活用しよう

ネットショップの購入率アップ施策として欠かせない「クーポン」。
カラーミーショップでは割引金額やパーセント割引が設定できるショップクーポン機能があります。初回購入の後押しや、再訪のきっかけなどネットショップになくてはならない訴求施策です。

今回はクーポンを有効に活用できる「便利な表示機能」をまとめました!
ショップに合わせて必要な機能をご利用ください。

全ての人に表示させるウェルカムクーポン

画像1

ウェルカムクーポン
カラーミーショップ 管理画面で登録したショップクーポンを簡単にショップのトップページに表示することができます。
HTMLやCSSの知識が不要で、PCとスマートフォン両方のショップページにクーポンを表示させます。購入を検討しているお客さまへのアプローチとして、ぜひお試しください!利用料無料のアプリです。
▼ 無料

画像12

カウントダウンできるクーポン表示

画像13

キャンペーン告知
カラーミーショップ 管理画面で登録したショップクーポンをショップに表示することができます。クーポンの有効期間の残り時間を表示してカウントダウン表示を行うことができます。クーポンコードのコピー機能もついていて、画像なども設定していただけます。
また、カウントダウンやクーポンを非表示にして商品訴求やお知らせなどにもご利用いただけます。まずはお試しください。
▼ 無料でお試しできます

画像14

フローティングバーからフルスクリーンまで多様な表現で離脱時指定表示もできるクーポン訴求

Promolayer
100以上のテンプレートから、必要なものを選んでドラッグ&ドロップするだけで、美しく魅力的なポップアップを作成できます。またカスタマイズもできるため、ブランド戦略にも役立ちます。
サイト離脱や戻る動作を検知して、離れようとしているユーザーに、最適なタイミングでオファーを表示します。モバイル端末でもスワイプ操作や戻るボタンを検知でき、離脱を防止して売上につなげることができます。
訪問回数や頻度によっても、特定のユーザーに対してポップアップで接触することができます。
▼ 無料お試しできます

初回購入や離脱客など、お客さま別にクーポン表示

画像3

TETORI(テトリ) for カラーミーショップ
ショップでの行動データを元に、その人にあった情報をポップアップで訴求をすることによって、購買意欲の促進をおこない売上アップに貢献することができます。初回購入促進や離脱防止などお客さまによって、クーポンを出しわけすることができます。デザインテンプレートも豊富です。まずは無料でお試しください。
▼ 無料お試しできます

画像6


画像4

ウェブ接客ツール「Flipdesk」
データ分析をもとに効果的なWEB接客を行います。
閲覧情報や購入情報を分析し、収集した情報をもとにお客さまをグルーピングし、お客さまに合わせた適切なタイミングで、クーポンを自動訴求することができます。

画像14

購入に最も迷っている人に効率的にクーポン表示

画像5

AiDeal lite
人工知能により、クーポンを効率よく配布する機能です。
感情を解析する人工知能「Emotion I/O」がサイト訪問者の感情の高まりを検知してクーポンを配布します。クーポンのバラまきを行わず、「最後の一押し」が必要な人にのみ表示することができます。最適なお客さまに最適なタイミングでクーポン配信するため、効率的で顧客獲得コストを削減します。また、AIが常に学習することで、タイミングの精度が随時アップしていきます。

画像14

カゴ落ちした確度の高いお客さまにクーポン配布

画像12

CART RECOVERY(カートリカバリー)
カートに入れたまま、離脱してしまったお客様にメールを自動配信してリマインドをすることで、お客さまをサイトへ呼び戻し、売上に繋げることができます。0円から導入できる非常にお得な機能です!

画像14

お友達・フォロワーへの紹介クーポンで集客

お友達紹介キャンペーン
購入者が友人・知人にSNSなどで商品を共有して購入があった場合、双方に特典クーポンを配布します。クーポン獲得メリットを付加した上で商品を訴求してもらうことができるので、新規顧客獲得を促進します。口コミを活用した、手間のかからない効果的なマーケティングを実現します。
無料お試しできます

メール・SMSなどショップ以外でクーポン活用

ショップにクーポンを表示するだけでなく、メールやSMSなど他の媒体でクーポンを配布することで、購買意欲をあげ顧客をショップに呼び戻すのも有効な施策です。お客さまへの訴求にクーポン項目を入れ込んで訴求してみましょう。既存顧客への訴求機能をまとめてありますので、下記の記事をご確認ください。

画像11

いかがでしたでしょうか。ショップを開いたばかりの方は、まず第一歩として、クーポン活用で初回購入につなげてみてはいかがでしょうか。最適なタイミングでクーポンを表示することで、全体の売上アップにもつながります。ショップにあったクーポン表示機能をご活用ください。

アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能がそろっています。こちらも是非ご活用ください!

画像12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?