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アプリストア活用マガジン

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カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを… もっと読む
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月商100万以上のショップに人気のアプリランキング(2024/3更新)

売れているショップはどんな機能を活用しているのでしょうか。 使われている機能アプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。 それではさっそく、月商100万以上のショップが機能追加している有料アプリランキングをみてみましょう。 (対象期間:2023/01/01-2023/12/31の累計 有料アプリ) 【8位】 WorldShopping BIZ for カラーミーショップ引き続き円安の影響を受けて需要が伸びていることもあり、海外への販売が月額5,500円(税込)のみ

2023年末商戦に向けて備えておきたいアプリ

平常時より流通額が約3割もアップすると言われている、年に1度の「年末年始商戦」。 今年も去年から引き続きインフレの影響を受ける年末となりそうです。インフレへの対策としては、顧客の奪い合いが想定されるので、新規顧客獲得のための広告出稿、Instagramや卸販売などさまざまな販路も拡張しておくのもおすすめです。また商品の購入時検討にシビアになることが想定されるので、訪問顧客を逃さない仕組みを作りましょう。 訪日観光客増大で、帰国後の購入需要も見込まれるので海外販売対応は早めにし

開店初期に人気のショップ機能ランキング(2023/12更新)

開店後、どんなショップ機能が追加されているのでしょうか。 カラーミーショップには、開始時期にぴったりの販路拡大・購入率アップに使える機能がたくさんそろっています。どんな機能を使えば良いか迷われてる方はぜひ参考にしてみてくださいね。 それではさっそく、開店後半年以内のショップが入れている有料アプリランキングをみてみましょう。(対象期間:2023/01/01-2023/12/21の累計) 【8位】 卸販売卸販売をオンライン化できる「卸販売」アプリが8位にランクイン! faxや

継続率が高いアプリランキング (2023/8更新)

継続率が高い順にアプリをご紹介します。 効果を感じられてショップオーナーの皆さまに長く活用されているアプリを、ぜひご確認ください!(対象期間:-2023/08/15までのデータ) 【8位】 プルダウン在庫表示ECサイトに必要不可欠な「在庫表示」、その表示方法にお困りではないですか?プルダウンメニュー形式のオプション表示部分に在庫状況を示す「プルダウン在庫表示」が8位にランクインしました。お客様に素早く商品在庫状況を伝えることが可能になります。在庫数が分かりづらいとお悩みの方

日用品・キッチン用品の利用アプリランキング(2023/8更新)

陶器やカトラリーなど日用品・キッチン用品のショップでは、どのような機能アプリが活用されているのでしょうか。対象マーケットやメディア活用にも注目です。早速有料アプリランキングをチェックしていきましょう! (対象期間:2022/01/01-2023/06/30までの累計 有料アプリ) 【8位】 プルダウン在庫表示プルダウン在庫表示がランクイン。 日用品やキッチン周りの商品は色、模様、サイズなどバリエーションパターンが多く、それぞれの在庫管理は重要です。プルダウン形式のオプション

ファッション業種の利用アプリランキング (2023/8更新)

ファッション業界では、どのような機能アプリが活用されているのでしょうか。ECサイトでの購入はもともと増加傾向にありましたが、昨今の情勢を受けてさらにその伸びが加速しています。ファッションならではのサイズなど商品オプションや、欠品対応、カリスマ店員の着回し提案など、どのような機能を利用して課題を解決されているのでしょうか。 早速有料アプリランキングをチェックしていきましょう! (対象期間:2022/01/01-2023/06/30までの累計 有料アプリ) 【8位】 キャンペー

食品・飲料ショップの利用アプリランキング(2023/8更新)

今年も、食品のEC市場規模はネットスーパーを中心に引き続き成長しており、今後もさらに市場拡大が見込まれています。 アフターコロナとなっても全体的な価格暴騰により、おうちご飯の需要は続きそうです。 食料品・飲料を取りあつかうショップはどんな機能を活用しているのでしょうか。さっそくみてみましょう。 (対象期間:2022/01/01-2023/06/30までの累計 有料アプリ) 【8位】 Amazon連携Amazonとカラーミーショップで販売している商品の在庫・価格・受注を一元管

集客の仕組みをつくろう

ショップを開店したら、まず行いたいのが集客です。 さっそく集客をはじめたいところですが、今自分のショップには何人のお客さまが訪れているのでしょうか? まずはアクセス数を確認しよう 集客は、ショップにどれだけ人が訪れているかが指標となります。まずは自分のショップのアクセス数を確認するところからはじめましょう。 アクセス状況は、カラーミーショップの管理画面のトップページ(当月のみ)、もしくはカラーミーアナリティクスアプリにて確認できます。 目標とする月商のショップのアクセス人

2021年アプリランキング

2021年はどのようなアプリが多く使われていたのか、有料アプリ追加ランキングを発表します!2021年1月から12月までの全ショップオーナーさまのアプリ追加数によるランキングです。 アプリ選びの参考にぜひご活用ください。 【8位】 カラーミーWPオプションショップと同じURLにWordPressを設置できる機能です。 SEOとしても効果的で、通常だと別途かかってしまうドメイン費用もかかりません。WordPressを使った自由度の高いデザインでオウンドメディアをはじめましょう!

売上成長の肝「パーソナライズド訴求」

ショップの売上が伸び悩んではいませんか。 新規顧客が一定数あっても、同じようにショップをさるお客さまも一定数います。売上成長には既存顧客をしっかりと捕まえて、客単価を上げるアクションが必要です。 パーソナライズド訴求の需要皆さんはどのような販促をしていますか。 一般的には既存顧客に対して行われる訴求では次のようなものがあると思います。ショップ内やメール、InstagramやLINEなどのSNSで下記のような内容を発信されているのではないでしょうか。 今までは、広く同じコン

SNSを活用してお客さまを獲得しよう

SNSは、今や人と人のコミュニケーションの中心的なプラットフォームであり、ネットショップ運営にあたっては、欠かすことのできない存在になっています。 SNSを活用するメリット上記のように、SNSは情報の伝えやすさだけではなく、それを受け取った人の周囲への拡散が容易なため、ショップの商品・ブランド訴求に非常に効果的なツールとなっています。 メールマーケティングと同様にSNSマーケティングもしっかり行い、訴求・情報発信を組み込んでいきましょう。 この記事ではSNS活用に便利なツー

IVRyセミナー

先日行われた「500万の売り上げを実現、低コスト&売上に繋がる窓口の立ち上げ方」セミナーの内容をまとめました。 IVRyとは1日100円から使える電話自動応答サービスです。 今回は鹿児島の日本茶をお取り扱いされている「新原製茶」さまの事例を用いて機能や効果についてお話をさせていただきました。IVRyの機能や事例を詳しく知りたい方はぜひご一読ください。 IVRyを選ばれた理由 どのようなポイントで、IVRyを選ばれたのかを新原製茶さまに伺いました。 IVRyご活用事例実際に

リピートされる「購入体験」とは

ネットショップで買い物をしたとき、また購入したくなるショップはどんなショップでしょうか。 上記のように購入者にとっては「問題なくスムーズに購入が行われるか」「配送された商品の状態が良いか」という点が非常に重要です。 まずはストレスのない購入体験ができることを目指しましょう。 スムーズな購入体験 購入時の情報登録、決済情報の登録は面倒なものです。 カンタンに購入できる道筋を整えましょう。 お客さまが入力した住所情報を高性能なレムトスAIが徹底解析し、正しい住所をお知らせし

ショップ初心者におすすめのアプリ

たくさん機能があって、どれを導入したら良いかわからない方に、汎用的で、コストがあまりかからないおすすめ機能をご紹介します! Instagram ショッピングに商品を連携するInstagramショッピング連携 こちらもネットショップで活用されているInstagramショッピングに、ショップの商品を連携する機能です。Instagramの写真から直接購入へ導くことができます。Instagramの活用を考えていらっしゃる方はご活用ください。 数百円からできるInstagramショッ