マガジンのカバー画像

アプリストア活用マガジン

54
カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを… もっと読む
運営しているクリエイター

#客単価アップ

大賞受賞のかわしま屋さんに聞く!アプリ活用とその効果

「カラーミーショップ大賞2023」で見事、大賞を受賞された「かわしま屋」代表の河島さんに、実際に利用してみて効果が高かったアプリや、アプリ選び・活用のコツについてお話を伺いました。 特にアプリの導入に迷われている方、ショップを成長させる方法を模索している方には、必見です。 約30弱のアプリをお試しされ、現在もかなりの数のアプリを利用されているショップならではの、アプリ実績をご確認ください。 導入効果が高かったアプリベスト3河島さんが実際にアプリを導入されて、効果が高いと感

「カラーミーショップ大賞 2023」受賞ショップが利用しているアプリ

全国4万以上のネットショップの中から優れたショップを表彰する、年に一度のコンテスト「カラーミーショップ大賞」。 2023年9月某日、「カラーミーショップ大賞 2023」で見事受賞された31ショップが、どのようなアプリを活用されているのかを分析しました。 アプリ導入の参考にご活用ください。 アプリを活用している割合アプリを導入しているショップの割合は、83.8%! ほとんどのショップがアプリを活用してショップ運営をされていました。 アプリは1ショップでどのくらい導入されてい

「カラーミーショップ大賞 2022」受賞ショップが利用しているアプリ

全国4万以上のネットショップの中から優れたショップを表彰する、年に一度のコンテスト「カラーミーショップ大賞」。 2022年5月某日、「カラーミーショップ大賞 2022」で見事受賞された43ショップが、どのようなアプリを活用されているのかを分析しました。 アプリ導入の参考にご活用ください。 アプリを活用している割合アプリを導入しているショップの割合は、83%! ほとんどのショップがアプリを活用してショップ運営をされていました。 アプリは1ショップでどのくらい導入されているか

売れてるショップの常識 「関連商品」

ネットショップを見ていてこのような表示を見たことはありませんか? アップセルに非常に有効なこれらの表示は、売れているショップやモールで必ずといっていいほど見かけます。もしまだ導入されていない方は、まずはお試しで効果を検証されてみてはいかがでしょうか。 レコメンドエンジンでおすすめ・関連商品を表示 レコメンドエンジンで商品情報や閲覧情報から自動で分析を行い、おすすめ・関連商品を表示する機能です。 さぶみっと!レコメンド 国内導入実績No.1を誇るレコメンドエンジンです。

購入率を上げるWEB接客とは

お店に来店すると、店員さんがおすすめの商品を教えてくれたり、セール情報のPOPが置いてあったりしますよね。 WEB接客とは、それらをネットショップ上で行うことです。 Amazonや楽天でも「この商品を見ている人はこんな商品も購入しています」といった表示を見たことがありませんか?それもWEB接客の一つです。WEB接客は非常に購入率アップに貢献するとあって、売れているネットショップではほとんど導入されている機能といえます。 まずは接客機能にはどのようなものがあるかをみて、お試し

顧客育成をはじめよう

ネットショップ界隈でよく耳にするCRMやMA。 CRM(Customer Relationship Management)とは顧客関係管理、MA(Marketing Automation)とは自動コミュニケーションシステムを指します。これらは、顧客育成に役立つツールです。現在さまざまなショップがこれらのツールを通じて、顧客を育成させています。 購入経験のあるお客さまはある程度いるものの、売り上げが伸び悩んでしまっている方、客単価を上げていきたい方におすすめの施策です。 顧客