マガジンのカバー画像

アプリストア活用マガジン

54
カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

開店初期に人気のショップ機能ランキング(2023/12更新)

開店後、どんなショップ機能が追加されているのでしょうか。 カラーミーショップには、開始時期にぴったりの販路拡大・購入率アップに使える機能がたくさんそろっています。どんな機能を使えば良いか迷われてる方はぜひ参考にしてみてくださいね。 それではさっそく、開店後半年以内のショップが入れている有料アプリランキングをみてみましょう。(対象期間:2023/01/01-2023/12/21の累計) 【8位】 卸販売卸販売をオンライン化できる「卸販売」アプリが8位にランクイン! faxや

集客の仕組みをつくろう

ショップを開店したら、まず行いたいのが集客です。 さっそく集客をはじめたいところですが、今自分のショップには何人のお客さまが訪れているのでしょうか? まずはアクセス数を確認しよう 集客は、ショップにどれだけ人が訪れているかが指標となります。まずは自分のショップのアクセス数を確認するところからはじめましょう。 アクセス状況は、カラーミーショップの管理画面のトップページ(当月のみ)、もしくはカラーミーアナリティクスアプリにて確認できます。 目標とする月商のショップのアクセス人

離脱を防いで購入につなげる機能

「せっかくお客さまが来てくれているのに、購入まで行かずに離脱してしまう..」「アクセスはある程度あるものの、購入されない」そんな時は離脱防止施策を打ちましょう。 カラーミーショップでは離脱を減少させるための機能がたくさんそろっています!購入率が低い、離脱率が高いとお悩みの方は是非活用してみてくださいね。 離脱しかけるタイミングで引き止める一番重要なのは、離脱しかけるタイミングを察知して、そのタイミングでお客さまを引き止める仕組みを作ることです。 例えば、ページを見たまま一定

購入率を上げるWEB接客とは

お店に来店すると、店員さんがおすすめの商品を教えてくれたり、セール情報のPOPが置いてあったりしますよね。 WEB接客とは、それらをネットショップ上で行うことです。 Amazonや楽天でも「この商品を見ている人はこんな商品も購入しています」といった表示を見たことがありませんか?それもWEB接客の一つです。WEB接客は非常に購入率アップに貢献するとあって、売れているネットショップではほとんど導入されている機能といえます。 まずは接客機能にはどのようなものがあるかをみて、お試し

顧客育成をはじめよう

ネットショップ界隈でよく耳にするCRMやMA。 CRM(Customer Relationship Management)とは顧客関係管理、MA(Marketing Automation)とは自動コミュニケーションシステムを指します。これらは、顧客育成に役立つツールです。現在さまざまなショップがこれらのツールを通じて、顧客を育成させています。 購入経験のあるお客さまはある程度いるものの、売り上げが伸び悩んでしまっている方、客単価を上げていきたい方におすすめの施策です。 顧客

ショップ機能を追加してみよう

カラーミーショップでは、「アプリストア」からさまざまなショップ機能をを選んで、ショップに追加することができます。 追加する機能アプリには無料のものと有料のものがあります。 今回は無料アプリを用いた「アプリの追加方法」についてのご説明です。 無料アプリはいつでもカンタンに削除できますので、まずは試しにアプリを追加してみましょう! ❶ アプリを選ぶ まずは無料のアプリを選びましょう。 ❷ アプリストアでログインする お好きなアプリをクリックします。 ・画像テキスト盗用防止 ・