見出し画像

22年新卒内定者リレー投稿(3/11)~エンジニアインターンを通して~

自己紹介

はじめまして!愛知県出身の大学4年生で去年5月よりクラウドログのエンジニアインターンとして参画しています、笹原です!

最近気づいた好きな食べ物は蕎麦湯です。よろしくお願いします!

スクリーンショット 2022-02-14 115822

どんな就活をした?

大学入学後初めての講義でHTMLを書いたのをきっかけにWebに興味を持ち、Ruby on Rails やFlask等の勉強をしていました。

それ以来Web開発の仕事をしてみたいと考えるようになり、プログラミングメンターやエンジニアインターンを経験しました。

去年5月にクラウドワークスからインターン採用のお誘いを頂き、長期インターンを経て内定を頂きました。

クラウドワークスに決めた理由

クラウドログでのインターンを経験する中で、エンジニアや営業メンバーのプロダクトに対する熱量がとても高く、僕もその雰囲気に飲み込まれていきました。

開発する中で自分の力不足を痛感するときもありますが、アドバイスを提示してくれるクラウドログメンバーの方々の存在に惹かれました。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

開発の力不足を埋めたり、使用技術のキャッチアップをするのもそうですが、チームメンバーの進捗や障壁にまで目が届くエンジニアになっていたいと思っています。

いずれはフィリピンのメンバーを含めて、新機能開発のマネジメントができるようになれば嬉しいです。

おわりに

クラウドログ開発に関わって約8ヶ月、フロントエンド開発を中心にたくさんの経験を積ませていただいております。

まだまだ未熟な僕に対しても、いろいろなことに挑戦させて頂いたり、技術的なアドバイスもして頂ける環境に感謝しています。

入社まで残り数ヶ月、より力をつけていきます。
よろしくお願いします!


次のライターは、石倉さんです!


クラウドワークス 23卒新卒採用エントリーはこちら!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?