見出し画像

2019年3月のお仕事まとめ

怒涛の3月も乗り切りましたよ!いぇい!

そんなわけで今月、2019年3月に公開されたお仕事をアップします!

※お写真はピューロイースターのキティとダニエル。撮影したんだけど、可愛すぎない?ふふふ…

先月ね、インタビューが好き宣言をしたおかげもありまして、今月もインタビュー仕事中心でしたよ!それでは振り返り…レッツゴー!

過去の執筆実績はこちらです。

◆新R25:企画・取材・執筆

今月公開していただいたのは2本。私自身、どちらの記事も本当に好きです(笑)たぶん私は自分がモヤモヤを抱えていることを実践している誰かにインタビューするのが好きで、本当に勇気をもらいました。

まずは鷹村アオイさんの記事。本当に勇気をもらえたな…。そして内面の美しさが外見に出るのは、ガチ!年齢なんて記号。これからも、私は鷹村さんのように内面も外面も美しい女性になりたいなと思うのでした。

やはり自己肯定感だと思います。

根拠はなくても、「私は生きているだけで価値がある」と思いこんじゃえばいいんですよ!

こちらは平井"ファラオ"光さんへのインタビュー。以前よりテレビで拝見していたファラオさんがサンリオにハマったと知った時から、いつか取材したいと温めていたのでハッピーでした!インタビュー当日は、もう本当にこの記事以上にサンリオファン同士のオフ会のような雰囲気で。いやーもっと書きたいエピソードだらけだったんだけどね(笑)。超楽しかった!

ぜひファラオさんのnoteと合わせてご覧ください!

◆らぶきゃら vol.29:企画・文・構成

ラフの作成から、どのキャラクターを使用するかなど込みで、2つの企画を担当させていただきました!デザイン決めながら、マイメロちゃんとぼんぼんりぼんちゃんがかわいすぎて吐血です(笑)。他の企画やマンガもかわいいので、ぜひ見てみてください!いや、買ってください!

◆キャララボ:取材・執筆・撮影

今回もエクスポ行かせていただきましたよ!わーい!

◆Woman type:取材・執筆

憧れのイガリシノブさんに取材したんです!!!!実はこの日、てんちむに取材したのと同じ日。好きな人からの好きな人に会うとのことで、なんというか死ぬんかなって思いましたよね。本当に素敵だったな…。

メイクが楽しくなると、おしゃれも楽しくなるし、気分や表情までも変わってくる。これまでたくさんの人にメイクをしてきましたけど、自分の仕事で誰かの人生を明るくできるって、最高に楽しいですよ

いつまでもかわいくいたいよね。女の子って最高だよねってことで、ダイエット始めました。現在1.5キロ減です(どうでもいい)

◆ムビコレ:企画・取材・執筆

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』に出演中の其原有沙さんをインタビューしました。ちょっとかわいすぎてテンパりましたね。インタビュームービーも公開されているので、ぜひ合わせてご覧ください!

◆CO-NECTAR:取材・執筆

リンクアンドモチベーション麻野さん×西村創一郎さんの対談インタビューを執筆いたしました。共感しかなくて、取材中何度も何度もうなずいてしまった。ぜひ採用・組織周りの仕事をしていらっしゃる方に読んでほしいです!前編・後編の2本立てです!

◆20's type:執筆

こちらは日程が合わず執筆のみ担当させていただきました!テープを聞きながら何度も笑っちゃったな(笑)特にラーメン二郎の件が最高です。ぜひスカッとしたい時にお読みくださいませ。

◆mer:オリジナル企画・執筆

今月もオリジナル企画をいくつか公開いたしました!ほとんどありさの興味によって構成された企画ですが…どうぞよろしくお願いいたします!

iNSPiC欲しい~…!

◆Leo-PRESS:オリジナル企画・執筆

レオパレスさんが運営する媒体Leo-PRESSからお声がけいただき、4月始まりの手帳選びの参考となる記事を書かせていただきました!素敵な機会をありがとうございます!

◆お仕事募集中です!

取材・執筆のお仕事を常に募集しています。
◆インタビュー(企画・取材・執筆 1本3万円)
◆かわいいもの・文房具・展示会・コスメレポ(取材・執筆・撮影)
◆イベントレポート(取材・執筆 1本2万円~)
料金はいずれも目安。お気軽にご相談ください!

来月もよろしくお願いいたします!

いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆