見出し画像

英会話、はじめました。

ながらく「やるやる詐欺」だった英会話
ついに
ちゃんと
はじめました。

これまでも海外に行くたびに
英会話できたらな〜と思って
本を買ってみたり
アプリを入れてみたりしていたけど
(実際に読んでない本や使ってないアプリが多数)
なにも身につかないし続かなかった。

なので意を決して
英会話コーチングを受けることに。

ある程度の期限と
明確な目標と
大事なのは「毎日やる」
この講座を受ける前のカウンセリングで
毎日60分程度できそうなら…という話で
そうだよね
講座やコーチングを受けたからって
自動的に英語がしゃべれるわけない。

ピラティスも然り。
レッスン受けて
コース受けただけではできるようにならなくて
自分で練習して
おぼえようと努力して
できるようになるまでやり続ける
それは英語も同じ!
というか、言語のほうがもっとそうだ。

だいたい週一でzoomでセッション
ゴール設定
目標のビジョンボードを作って

毎日それを眺めて
イメージして
毎日発声練習して
毎日毎日毎日…
そのために早起きして

なかなか文法とかはおぼえられないけど
(思い出せない)
発声はなんとなく良い感じ?
顔の筋肉の使い方とかが楽しい♪
フォニックスしてからピラティスすると
動きが良くなる気がする!

最初のゴールは年末
でもきっと
ゴールじゃないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?