見出し画像

マンネリしてきたファスティングスープ。 今日はちょっとパンチを効かせてみました

一週間ぶりの1dayファスティング。今朝もみかんジュースでスタートです。ファスティングdayでなくても、秋冬は毎朝飲んでいる、定番ジュース。一度始めたらやめられない、おいしい習慣です ( ˊᵕˋ )♡ 

1-みかんジュース-c

その後、デトックスハーブティー。ランチにりんごジュース。おやつに緑茶や、ルイボスティー。

さて、お夕飯のスープは何にしようか… 迷った末、久しぶりに鶏のウイングスティックでダシをとることにしました。具材を並べて眺めていたら、以前、同じようなスープを作ったのを思い出し、なおかつ、鶏の油っぽさが少し気になったのを思い出しました。

1-材料-c

そこでメニューに加えたのが「キムチ」。そういえばキムチ鍋っておいしいんだった♡と思い出し、一品加えたら、何となく良い感じ。
具材を並べて眺める瞬間って、大事ですね。右脳が動く感じがします。

2-煮る前の鍋-c

お鍋に入れるとけっこうな迫力です。コトコト煮ること、40分。

3-スープ鍋_出来上がり-c

こんな感じになりました♬ さあ、スープを頂きます^^

4-透明スープ-c

キムチの独特な風味が新鮮! 想像以上に、ピリっと辛みが効いていて、今まで飲んできたスープとはひと味もふた味も違う、おもしろさ。
キムチ鍋というと、具材中心に食べていたので、スープのこの風味は特に意識したことありませんでした。ファスティング中でお腹が空いているから、なおのこと味に敏感なのでしょうけれど^^

夕食後はMCTオイル入り・カフェインレスコーヒーを片手に、もう一仕事済ませました。その後はハチミツ入りのカモミールティーでリラックス♡
今日は早めに休んで明日に備えます ( ⸝⸝¯ ¯⸝⸝)

私が参加している
フランス式・ファスティングクラブ
もしよかったら、ご一緒に( *ˊᵕˋ)ノ
https://frdirect-asp.com/l/c/oKwIlyyF/lpEgSCaN


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?