見出し画像

見た目を変えてマインドを変える

【見た目を変えるとマインドも変わる】

「色」で人生を180度変える! 戦略的色彩コーディネーター 岡田あけみです。今日は私が感じる、パーソナルの色についての素敵な側面を記事にさせて頂きます。何かのお役に立てて頂けると幸いです。

家庭でも仕事でも悩みってあると思います。いつもクヨクヨしている自分がイヤになり、「変わりたい」「変われたら」と思う事も少なからずあるんじゃないでしょうか?でもどうしていいのか解らず、思っているだけで終わってしまってる方も多くいらっしゃるとお聞きします。

一歩踏み出す事・変化する事に対する恐れや、諦め、年々情熱もれ・・・。それはそれで素敵な人生なのかもしれないです。
自分の幸せは自分で決められるので、最終的には【自分がどうなりたいか】だけだと思うんですね。新しい環境に飛び込む事への抵抗感、その中での人間関係。エネルギーに溢れている人達に圧倒され・・・。

でも!「変わりたい」って想いが心のどこかにあるのなら、それは、きっとあなたの「心の声」。そんな心の声に耳をかたむけ心の底から笑える自分になりませんか?「変わりたい」「人生変えたい」って思ったら【見た目を変える事が一番早いです】見た目が変わると成果が目に見えて、気分も変わり、自然と行動も変わります。やがてそこから自信が生まれ、いろいろな事に前向きに取り組める様になります。私自身がそうしてきました。

歳を重ねれば重ねるほど、素敵に見える人は自分の生(活)かし方を知り、自分らしさを楽しんでいる人です。元々キレイな人ではないのです。自分を知る努力、活かす努力をして来た方だと思います。
知らない事を知る努力をし、知って行動にうつし、継続するうちになんとなく感覚で解る様になり、次第に楽しみへと変わっていく。日常生活の中でどれだけ、いろいろな事に興味をもち探求心を持ち、学び、継続し自分のものにするかだと思うのです。

ファッションの事、お肌の事、カラダの内側の事、食べ物の事、全て自分に関係する事ばかりです。どれだけ自分に興味を持ち、それを楽しめるかだけです。最初は小さな行動でも、行動すれば流れが変わり、最初は少しづつ人生が変わり始めます。そして気が付けば人生が180度変わってた。って感じです。(私の経験談です)

自分の内面・外面と向き合い、自分をみつめ直し【自分はどうなりたいか?】【自分はどうありたいか?】自分の心に素直に行動すればきっと自分の事が好きと言える自分になれますよ。

今日も笑顔で素敵な1日をお過ごしくださいませ。      

             「色」で人生を変える人  岡田あけみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?