見出し画像

2024.7.15リハ♪

雨が続いたり、暑かったりと…
いよいよ夏本番ですね。
満員電車が辛い季節になってきましたが、
電車の中はヘッドホンさえしてしまえば
自分の世界のできあがり!なので意外に好きです。今も電車の中で書いています。

さてさて、7月初回のリハは…
上市ヶ尾のお祭りリハと新曲の練習でした!

リハまとめ

8.3上市ヶ尾のお祭りについて

本番まであまり時間がないですが
楽しみなイベントができましたね!

日時 :8月3日(土)  雨天の場合 8月4日
         19時ごろ本番予定
:You are good  / Oh Happy Day
     (その他リリアズで2曲歌う予定)
衣装:白ベース、
        下は白、黒、グレーなどモノトーン系○
        おそろいスカーフ
ソロ:ぎ〜ちゃん、まっちー、ようこまる

予定がわからず本番出られるかわからない方、
急遽出られるようになるのは大歓迎ですので、
ご連絡お待ちしています!

当日の集合時間などは、追ってご連絡いたしますので、オープンチャットをご確認ください。

Hosanna

歌詞が難しいこの曲、
昨日も少しずつ進めていきました。
前回の復習から〜
「thought」のth音、もう少し出るといいかもと
えりりんからアドバイス。
日本語の「ソ」にならないように!

次のブロックも難しいですが
最初は音なしで▶︎その後ゆっくり音あり
▶︎元のテンポでと進めるといい感じ◎

なんとなんとブリッジまで進みました!
「For your patience and〜」
ここは息つぎも難しいですが、瞬間ブレスで吸いましょう!

We can't breathe without you
ここめっちゃ難しい!
breatheは最後「th」なので、舌を噛みますが
すぐにwithout〜がきます。大変!
何回も練習するしかないですねぇ。

忘れないよう何回も繰り返すのが1番良い◎
がんばりましょう!

Hail Holy Queen

この曲は、是非秋には仕上げたいですね!
ノリノリで楽しい曲なので
歌いやすいですよね!

今回は各パートの音の確認はしなかったので
次回はパートの音確認しながら!

「enthroned above」この発音
また次回えりりんに復習してもらいましょう!

ラテン語も実は「f」や「v」の発音は
唇を噛む必要があったりします。
その辺りはまた次回お伝えできたらと思います!

次回のリハーサルは…

  7.31 (水) 10時〜
お祭り前ラストのリハーサルです!
夏休み中ですが、ご参加いただける方は是非。お子さまと一緒でも大丈夫です♪

お知らせ♪

C.O.Lスタッフでもある、
かずねぇ、えりりん、なっちゃんの3人で活動している「Lyrical Triazure」が、
週末にライブをします!

行ってみようかな〜という方がいらっしゃいましたら、かずねぇの個人LINEまで是非ご連絡ください!お待ちしております♪

暑い日が続きますが、
夏バテしないよう美味しいもの食べてがんばりましょう!

written by なっちゃん