見出し画像

忙しない一日・・・

皆さん連休楽しんでますか?

最近暑さもひと段落した感じで、今日も秋晴れの良い天気。気持ちいい日でしたね。例年通りなら暑すぎないこの時期に東京へ帰省して、友人と楽しいときを過ごしたり・・・新しく出来た場所に訪れてみたり・・・

楽しいお休みの過ごし方♪的な休日だったはず。

でもね今年はコロコロさんが心配だからって早々に実家から、今年は帰って来なくても大丈夫だからね、心配だし、色々大変だろうしね、いいからね。

と何度となくなんか念押しされるように、帰ってくると互いに気を遣うからやめておこうね、的なことを感じたので今年は帰るのやめました。

でもね、帰る予定を入れなくて正解。

なんだか今月忙しい…マイペースで仕事する。っていう素敵な目標を立てた年初のはず…おかしいな。6月くらいからなにやら忙しいぞ。

そして今日は連休に突入しているのに、カタログ用の商品撮影に、思いのほか案内文の量が多すぎてページが当初の予定で収まらないから、構成しなおしたり。

わーーーなんだよ。忙しいじゃないですか。

しかもなんか今月中にほぼ完成とかしたい圧力を感じる。

それは感じていても感じていないふりをしてみることに決めましたよ。

焦っても急いでも良くないものしか出てきません。気分だけでもカフェ行った風になる素敵なスイーツで、休憩しよう♪

画像1

ご褒美ないと仕事する気になれないよね。うんうん。

自分のお好きなペースで仕事が出来るのが理想なので、これからもっと断り力も身に着けていこう!

そう決意しつつ、今日も長い夜になりそうな予感を乗り切ります・・・

私も色で癒されることにしようっと。

良かったら、皆さんも色のお話を読んで、色の意味を知って癒されたり、元気を取り戻すきかっけにでもしてもらえると嬉しいです♪

そうそう今ねDiscover me advance てなんか面白そうな発信力をつけてみようよ!的なものに参加していてそこに参加しているnoterさん、良かったらみてみてね!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけると嬉しいです💖これからの創作活動に役立てたいと思います^^