見出し画像

White 白

今日の色のお話はwhite 白のお話。

白のイメージってどんなイメージですか?純白、まっさら、何もない、無、爽やかなど色々なイメージが出てくるかと思います。

白は光を反射した色。光を吸収することなく反射した色。本来なら何かしらの光を吸収することで赤だったり、黄色だったり、青だったりの色に見えるのだけど、全てを跳ね返したことで白はそこにあると認識させてくれる色。

白が好きな人や気になる人は、自分の全て受け入れることで自分らしい強さを持っている。一筋の道に沿ってブレることなく進み、手にしたいものを手にしていく。その時その時に必要な自分の個性やスキルをきちんと使い分けて、輝く自分を信じれる人。

よく小さなころの実験でプリズムに光を通すと虹色になる、というのを体験したひともいると思いますが、もともと虹色のように自分の中にある色々な要素をバランス良く使い、意識しているしていないに関わらず、自分の輝かせかたを知っているとも言えます。

逆に白が苦手という人は、目立つことが苦手だったり真剣に見えることがカッコ悪いと思っている。もしくは自分で自分の取り扱いがわからない。どうしたらもっと自分らしく生きられるんだろう・・・と考えている人が多いかもしれません。

目立つのが苦手な人はまず自分が心惹かれる何かを体験してみる。というところから始めてみましょう。無理やり変われと言われても難しいです。心惹かれるものを体験して楽しい気持ちや何か経験を通して達成感を味わうと、人前でも臆することが少なくなってきます。

カッコ悪いと考える人は、実は自信のなさを隠すためにカッコ悪いと斜に構えている場合が多いです。そういう人も楽しいと感じることをとことんやってみて。そうして経験を積むと自信にもつながるので、日々が充実したものになってきます。

ぜひ苦手がらずに自分の良さを引き出すために、出来ることから始めてみてくださいね♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけると嬉しいです💖これからの創作活動に役立てたいと思います^^