見出し画像

2ヶ月の息子
めちゃくちゃよく笑います。

放っておいてもニコニコ✨
こちらが笑いかけてもニコニコ✨

赤ちゃんって
こんなによく笑う生き物でしたっけ?

緊急事態宣言後の外出自粛生活、
息子のえがおに大いに救われています。

生後2ヶ月の人間の赤ちゃんは、
他人のサポートなしでは生きてゆけない、
はかない存在です。

でも、その存在感は
まさに生命力の塊✨

"今この瞬間を生きる"を
強烈に思い出させてくれます。

息子に、
"ママ、大丈夫だよ〜"
"大丈夫、楽しもうよ〜"
と勇気づけられているようです。

朝、息子と二人 
静かに向き合う時間。

こんな時だからこそ、
ゆっくり呼吸をして、
自分の身体をじっくり感じて、
今、目の前にある幸せを
しみじみと味わいたいものですね。

みなさんもどうぞ
✨えがお✨に満ちた日々を
お過ごしください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?