見出し画像

既に在る。

昨日はサザエさん症候群だった夫(笑)が
今日から出勤。
長く一緒に年末年始を共にしていて
居るのが当たり前な気分が
家の中が一気に普段モードに変わりました。
残り物だけど
鍋の後の雑炊や美味しいカレーを
今日はいただきます。
独りも良いよね。

こきゅうです。

さて、
毎日FBやtwitterにあげている
今日の言葉や一文字を
過去の既出作品から昨日今日upしています。

年が開けて、今?な感じですが
過去の画像を掘り返しながらの
まあまあな振り返りです。

↑ なんていう文字か分かる?

これも! ↓


新作に励むのも
もちろんなんですけど

手元にまだ
いろんな作品が居るんです。
発表 未発表共に。

大掛かりでなければ

既存の作品でまた展示できるやん?

って思いました。


新しいもの にこだわらなければ。

何かにとらわれていた
枠をから
ちょっと見つめなおしてみて

既に在る。

を、再発信する。
再発表するのもアリなんだー

そうそう。
2013年に20年勤めた会社を
辞めてしばらく経ったときに
この「again」を書いて
タイトルにして
新旧作品織り混ぜて個展したっけ…

既に在る。←もう一回記す。


誰にでも
まあまあ生きて来ていたら
それは在るもの。

既に在るものを
今に
活かしてみよう!

それは、
何でしょうか?

(まずわたしがそれ動かせって話…苦笑)

『感じる書』アーティスト 石川呼穹

↑2012年のわたし。

#アート #アーティスト #書 #書道 #インテリア書 #筆文字 #カリグラフィー #日記 #コラム #瞑想

お読みいただきありがとうございます。 サポートしたいな…という方が もしいらした是非よろしくお願いします。