見出し画像

繊細さとか、敏感さとか。

やっぱり、

寝室は独りがいい。

全く駄目なわけではないけれど
他の人と一緒に眠れない。
旅行なんかでも
誰よりも後に寝る。
よっぽど疲れてる以外は
みんなが寝てから寝るわたし。

と、あらためて思う今日この頃。

寝つきはあんまり良くないし
眠りも浅い方。

But
寝起きが不機嫌でないのは
太鼓判押せるよ(笑)

だって
わたし
どうでもいいところ

“気ぃつかいー”な人だから。

そんなわたしは
初めて家族から離れて住んだ
4年前(事情有りのプチ家出です)。

ホントは一人暮らしをしたかったけど
お金がないから
家財道具が要らない
シェアハウスへ飛び込んだのだった。

20代から30代前半の若い男女と
ともに過ごす
マンションのワンフロアを
改装した住まいから
新しい勤め(今も働いてる)に
通い出した。

もちろん個室はそれぞれにあって
プライバシーが保てないわけでは
ないけれども
共有スペースはみんなで使う。
ちょっとおしゃれな寮みたいな感じ。

そこそこ楽しんでた。
シェアハウス以外で近所のカフェに
よく通っては
お店のオーナーちゃんはじめ
常連さんたちとも
とても仲良くしてもらえてたから。

でも
仕事を始めたばっかりで
慣れない業務に就く中で
ホッと出来ずに
時にイラついたり
ガマンもしてたんだなぁと
あの日の自分を思い出しする。

最後は
まぁ自己中な家主にも
住んでた一部メンバーにも
キレたし(苦笑)

常に
いい人ぶって居たいところが

イタいんよね >わたし

幼い頃からの
くせであるところ。

とはいえ

そこからの
ストレスって

みなそうだけれど

ジャブの様に
少しずつ効いてくる。

もうホント

自分に

素直になろうって
思うわけで。

自分を

大切にしようって
思うわけで。

さて

夜も更けた。
大の字になって
寝よう!
(基本あんた横向きやろ!(笑))

『感じる書』アーティスト 石川呼穹

#アート #アーティスト #書 #書道 #インテリア書 #筆文字 #カリグラフィー #日記 #コラム






お読みいただきありがとうございます。 サポートしたいな…という方が もしいらした是非よろしくお願いします。