マガジンのカバー画像

らぶしょ Love SHO -書-

30
わたしの作品など書に関すること
運営しているクリエイター

#コラム

感じたいように感じるなら…

こう見えて まあまあなネガティヴ思考な わたしです。 と言えるのは、数人に 「悩むの趣味?」…

新年初めのメッセージを読み取る。

神社参拝に関しての作法等、 いろいろ言われている中で わたしが大切にしていることの1つに …

「コレはチョット…」は無しで。

十何年ぶりにネクタイ売り場に 行きました。 昔は当時勤めていた会社で 社長からのおつかいで…

全力疾走までの話。

一週間が経ちました。 (7月15日海の日)に行われた 第2回暇人感謝祭2019という イベントに参…

書く手。

わたしの手。 皮膚が薄くて 熱いものが持てない。 昔勤めていた事務所の親睦会でのこと。 ち…

既に在る。

昨日はサザエさん症候群だった夫(笑)が 今日から出勤。 長く一緒に年末年始を共にしていて …

welcome!welcome‼︎welcome!!!

昨秋にわたしは 広島は宮島のゲストハウスにて 個展を開催しました。 実に約6年ぶり。 こきゅうです。 ↑エントランスには『空』たち↑ あまりにも 久しぶり過ぎて テンションは上がるものの 大阪在住ゆえ 初の遠方での試みに 段取りもいっぱいいっぱい。 のんびり構えてたら 個展を決めてからの9か月は あっという間でしたね。 が、もう やるしかない! と、頑張れたのは ゲストハウス鹿庭荘の松田氏の アートへの寛容な理解の御蔭である。 一年経って改めて 感謝の気持ち

ツンデレ山

体調に合わせて 食べる物と食べる量を 吟味しています。 食べたい時間に 食べたいだけがあり…

あなただけの『感じる書』カレンダー2019

今日は7時16分に起きました。 日曜日で今日明日は夫がうちに居ます。 この2日間は独り言が減る…

山あり谷あり。

ダイアリーを 新しい物に移行するころになりました。 こきゅうです。 今頃から カレンダー、…

大波小波。

海に行くとする。 浜辺で寄せては返す 波を見ていて 時折 予期できない波の大きさに 濡らした…

もう鬼も笑わないよねー

↑来年まで、あと三か月余り。 むしろ 早く準備していかねば… 今秋も昨年同様 アーティスト…

今を生きる。なのだ!

先週末のこと わたしの所属する書塾の 高野山合宿に 今年も参加して来ました。 こうやくん、…

形になれば…

今日は7時6分に起きました。 昨日は朝まで寒さで眠れず (羽毛布団出してなくて) 4時間ウトウトして5時に朝風呂して 起きました。 そのせいと冬布団出して暖かさとで 昨夜は速攻で寝落ちアンド熟睡してました! あったかいは幸せです。 しみじみ思うこきゅうです。 おかげでblog(note)を上げずに 寝ちゃいましたので 今日からまた毎日発信 先ずは 21日間を目指して 頑張っていきます。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::