見出し画像

火星から来た女の子

男は火星から、女は金星から来たと誰かが言った。

君は多分、火星から来た女の子。


君はいつも怒っている。

常に怒りが爆発しているし、無意識のうちに怒りのタネをいつも探している。

怒ってない時は、笑っている。

笑い声はなぜかやたらデカい。

君が笑うと、闇に強烈な太陽がのぼったように、ハレーションが起きる。


君はすぐに怒るし、自己中心的だ。

天性の行動力とカリスマ性が、君に力を与える。

君は、自分の正義にかなわないことを絶対に許さない。


君はいつも誰かを怒らせる。

ちょっとムッとさせる程度じゃなくて、とんでもなく激怒させる。

君もそれに怒るから、怒りの炎が竜巻みたいになって、収集がつかなくなる。

君自身、どれだけ衝突しようが、絶交しようが、構わないと思ってる。

昨日の友は今日の敵。

表の君は、ジャンヌ・ダルク。


一方で、買い物の前に、お買い得の商品を一生懸命調べたり、一人でお風呂に入ってる時に泣いたりしてる君も、また君だ。


「めんどくさい」

と、君はよくため息をつく。

君はめんどくさいことが嫌いだけど、自分で生きづらくしているってこともわかってる。

ある意味、子どものまま大人になった人だ。

どんなに罵倒されても、君は自分の正義を曲げない。

君の中の火星が、世界を変えたがっているから。


たまには、あったかいハーブティーでも飲んで。

動物園に、パンダを見に行こう。


そして、君のファンもたくさんいることを忘れないでね。

もちろん僕も、その一人だ。





<作詞作曲のお仕事をお受けしています>

詳しくはこちら→https://coko223.com/entry/what_nigaokyoku

ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089

Twitter→@adan_coko



フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡