見出し画像

Twitterフォロワーさん1000人いくために

サウザーさんとゴッホさんの白熱教室Vol.1を聴いている。

この中でゴッホさんが、ツイッターのフォロワー増は「100人超えてから1000人行くまでがいちばんつらい」とおっしゃっていた。

私のTwitterのフォロワーさんは現在、672人。

正直に言います。

つらい.........!

1ヶ月間フォロワーさん399人だった時よりつらい。


フォロワーさん399人の時の停滞期は、どこかのどかだった。

下2桁が99で焦らされ続けるというのは確かに苦しかったが、「400超えたらめっちゃ楽しいだろうな」とポジティブに考えて、コツコツツイートし続けることができた。

その後あるツイートがイケハヤさんにRTしてもらえたことで、フォロワーさんが一気に250人近く増えた。

(これね)


イケハヤリツイートは何回かいただいたことがあるが、ここまでクリティカルに決まったのは初めて。

しかも、特に拡散や拾ってもらうことやフォロワー増加を目的とせず、息をするように書いたツイートだったので、思いがけず嬉しいヒットであった。まさに「イケハヤ砲」。

バッティングフォームを鍛えつつ、コツコツとタイムラインを整備してきたことと、イケハヤさんに拾ってもらえた運とタイミングがCVを呼んだ。


現在は700人手前で、微増減を繰り返している。

700というのは微妙な数字で、フツーの人から見たら「ちょっとすごい」のかもしれないけど、暗中模索感は半端ない。

「やきもきしてる」という言葉が近いかも。

東京へ行くために大阪から新幹線乗って、横浜まできたのに、いきなり原因不明で運行が止まって、やきもきしてる感じ(なんだ、この例え笑)

1000いきたいのに、なぜ670でストップ?!的なね。

まあ、ここでクエストがあるのだろう。

(ゲームはしないが、クエストという言葉はなぜか知っている・・・)

(私のツイッターは定期的にバズがあってフォロワーさんが一気に増えるという増え方なので、とてもクエスト感が強い。ゲームっぽい)


フォロワーさんが1000人欲しいのには、理由がある。

私はインターネットで作詞作曲の事業をやっていきたいので、その上で、フォロワー数1000は最低ラインだと考えている。

先のサウザーさんの言葉を引用すると、

①お金のメリット
②社会的信用
③宣伝広告力
④影響力(人を動かす力)

この4点が、フォロワーさんを増やすことで得られる資本である。

そして、多くのインフルエンサーの方が、1000人を超えることで、こうした力は一気に高まるとおっしゃっているのだ。


プロ奢ラレヤーさん、るってぃさんをはじめとした、先達の教えに則り、

・140字いっぱいでツイートする

・1日に最低5ツイートする

・リツイートされる形で書く

・人の情報のシェアばかりでなく、自分の情報を出す

・引用リツイートを控える

・リツイートを厳選する

・ツイートのひらがな比率をあげる

・(たまに)インフルエンサーに絡む

・ネット記事をシェアする際は要約を書く

これらの「基本バッティングフォーム」は毎回意識している。


自分に足りないものがあるとすれば、「ナンバーワンかつオンリーワンのポジションが取れてない」ことだと思う。

これについては長くなりそうなので、別のnoteに書きます。


よし。コツコツと基本をやっていこう。



<作詞作曲のお仕事をお受けしています>

詳しくはこちら→https://coko223.com/entry/what_nigaokyoku

ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089

Twitter→@adan_coko

フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡