見出し画像

富山GⅢ 7R 締切14:53 今日の狙い目?【無料公開】

33バンクの7車って展開読むの難しいですよね。きってきって叩いて捲って、う~む。それぞれ選手の特徴がモロに出やすいのではないかと思います。正直初日のレースよりかは、二日目の予選に勝負したほうがポイント制のGⅢは取りやすいかもしれませんね。

あまり自信がないので、無料で出そうと思います。

いろんな方に見ていただけると嬉しいです。

では、予想。

予想

まず、④三谷だが、通算200勝のリーチがかかっていながらもサマーナイトでは達成できず、また地元奈良バンクは富山バンクと同じ33バンクなので得意なバンクであると思う。このレースで捲り決めて早くプレッシャーから抜け出したいところではないかと思う。その後ろは①神田。縦にも横にも踏める。ライン2車なだけに万が一三谷が先行するとなると他の強襲が怖い。

不気味なのが③川口。コメントが「自力自在」だ。このレース先行するのはライン3車徹底先行⑥伊藤。GⅢ初出走で気合も十分だ。そこで川口は⑥の番手を狙っているのではないかというようなコメント。三谷をマークしつつ飛びつきも可能か。最初のスタートはこうなる。

④① ⑥②⑤ ③⑦

残り2周半。③が⑥を抑えながら切る。

   ③⑦
④① ⑥②⑤

残り2周赤板で③は飛びつき狙うためにタイミングを合わせようとする。

⑥が踏むときに

同時に③も踏む。

←⑥ ②⑤ 
 ←③⑦ ④①

ジャンで競りの状態。もしくは③川口っが取りきる格好。

⑥(②⑤・③⑦)④①

⑥③⑦ ④① ②⑤

このどちらかになるだろう。

そこでチャンスなのは番手の③川口。脚がどのくらい残っているかにもよるが、すんなり番手にはまることができれば着には入ってきそう。後ろが競りの状態になっていつまでもごちゃごちゃしていれば⑥伊藤の残り目もある。

③が⑥の番手に飛びつけば脚を使うので、チャンスは自然と④三谷に傾く。勝ちにこだわる三谷は早めに捲ろうとはせず、バックくらいで踏むのではないかと予想。③川口も踏む。

ゴール前は①神田と④三谷と③川口の勝負。

③川口が脚を使っていれば⑥伊藤もある。

【狙い目】
①③④BOX
④=①-⑥


もう一つもパターンを考えてみるか。

③川口が番手にいかなかった場合。こうなった時のジャンではこのような隊列。最終ホームで一本棒。早めの巻き返しがあれば別だが、このままいくと。。。

⑥②⑤ ③⑦ ④①

あれ?④三谷ピンチじゃね。

③がずっと後ろ警戒して車間あけていたら三谷はピンチだ。

そうなると③川口の捲りが決まりそう。

三谷がどれだけ復調しているか見ものですね。。

そうなると狙い目はこうなる。⑥の番手にいる②の鈴木とラインそのまま⑦今藤を2着目に。また空いたうちのコースを鋭く伸びる①神田。

【狙い目】
③-①②⑦-①②④⑦

三谷は届いても3着か。9点で少し多く感じるかもしれないが、あくまで狙い目ね。


初日に大きく勝負するのは危険だと思うので

参考程度にどうぞ!


では。

サポートもらったことないからわかりません。