スクリーンショット_2019-08-16_18

国内の暗号資産取引所であるZaifとフィスコ仮想通貨取引所が統合へ

国内の暗号資産取引所であるZaifとフィスコ仮想通貨取引所を運営する株式会社フィスコ仮想通貨取引所は、この2つの取引所を統合すると発表しました。

統合する理由は、事業の効率的な運営を目的としており、統合の具体的なスケジュールに関してはまだ決まっておらず、詳細が決まり次第、メールおよび本ブログ上で再度周知を行います。

フィスコ仮想通貨取引所がなくなりZaifに統合されるので、フィスコ仮想通貨取引所に資産を預け入れているユーザーの口座は暗号資産と日本円の残高が全てZaifに移管されます。この移管作業は同社が行いますが、作業期間中は出金の手続きに時間がかかる恐れがあるため、入出金が再開している通貨についてはユーザー自身でZaifに送金することを推奨し、さらに、統合の際には再度本人確認が必要になる可能性もあるため、住所などの個人情報については最新のものに更新するよう呼びかけています。

もともと、取引所の統合について3月28日に開示した有価証券報告書にて2019年中に統合予定を報告していましたが、フィスコ仮想通貨取引所は6月に金融庁から業務改善命令を受けていたので、もしかしたらこれも統合の理由の一つかもしれませんね。

このニュースに関して伊藤独自の解説をしています。興味ある方はこちらをクリックしてください
参照元URL:https://coin-otaku.com/topic/category/news/45538

私は「暗号資産の市場自体をもっと拡げていきたい」という想いを持って、今までCOIN OTAKUという日本最大級の暗号資産メディアを運営してきました。

メディアだけでなくTwitterやフェイスブックでも情報を配信していくなかで、『伊藤さんからもっと近い距離で情報を掴みたい。』という要望を多数頂きました。

皆様に、これからのブロックチェーンの時代の変遷を近くでご覧いただければと思います。

まずは、コインオタク公式のLINE@をご登録ください

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
http://line.me/ti/p/%40eae0487b
▲ ▲ ▲ ▲ ▲

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

暗号資産評論家 兼 暗号資産メディアCOIN OTAKU CEO 世界中の業界関係者の方との繋がりを大切にしています。 講演・取材依頼はこちらから ito@coin-otaku.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。