見出し画像

「運動音痴」と「発達障害」って関係してるの?という疑問について。

こんにちは!みほです。

先日、お問合せフォームから
こんな質問を頂きました。

わたしは運動が得意ではなく、運動音痴です。
調べてみると、
発達性協調運動障害というものがある
と知りました。
運動音痴と発達協調運動障害は、
何が違うのでしょうか?


といったものです。


運動が得意でなくて、
こういった疑問を抱えている人や
もしかしたら発達障害なんじゃないか?
と心配になっている人が

不安や悩みを解決するヒントになればと
質問への、わたしなりの回答を
シェアしようと思いました。

ただし、勇気を出して質問した方との差別化を図るために
コーヒー1杯分のお値段設定になっております。


気になった方はぜひお読みください。

回答

まず、
運動音痴と発達性協調運動障害の何が違うのか?
という疑問にお応えするならば

ここから先は

893字 / 1画像

¥ 100

支えられて生きています。いつもありがとうございます。