見出し画像

東京ドームはホームラン勝負になるんだよね…

東京ドームを臨時のホーム球場に戦っているベイスターズとの3連戦。
2戦目は2対2の引き分け。これで今季ドローゲームは11試合目💦
負けはしなかったものの、勝ちきれないこのモヤモヤ感たるや…。今シーズンは9回終了ルールだから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね😓

それでは早速試合の概要から。

日時:2021年8月28日(土)
球場:東京ドーム
スコア:ヤクルト 2ー2 DeNA
先発:(ヤ)サイスニード(D)ロメロ
勝利:該当なし
敗戦:該当なし
セーブ:該当なし
本塁打:【ヤ】村上宗隆(1裏)
【D】宮崎敏郎(5表) 佐野恵太(7表)

先発は前回雨のカープ戦で見事2勝目を上げたサイスニード、対するDeNAはロメロ。

試合は初回から動く。一昨日の試合で京山に全く仕事をさせてもらえなかった塩見が早速のヒット。青木ゲッツーで2アウトになるも、続く山田がフェンス直撃の2ベース。そして迎えた4番村上が、7球粘ってレフトスタンドへ運ぶ第31号‼️前夜の3三振の鬱憤を晴らすかのような先制アーチが飛び出した。

DeNAの反撃は5回表。先頭バッター宮崎が2試合連発のソロホームラン。さらに7回には佐野にもソロを打たれ、同点に追いつかれる。

その後、両チームとも勝ちパターンの継投で得点を許さず、2-2のまま引き分け。打点は全てホームランという試合だった。

つば九郎じゃないけど、流石に空調のスイッチを探したくなりましたよ…

冗談はさておき。
今日は勝ちゲームでは無いけど、エキサイティングプレイヤーを選びたいんだ!

👑今日のEXP👑

本日のEXPは先発のサイスニード

昨日はストレートの走りも良く、変化球も低めに決まる。古賀とのバッテリーも相性が良かったのか、サインもすんなり。厳しいコースへとテンポ良く投げ込み、三振の山を築いた。
圧巻は4回表。前イニングのラストバッター桑原から4者連続で三振を奪うなど、序盤はDeNA打線を全く寄せ付けないピッチング。

完全に試合を支配していたように見えたスニードだったが、5回・7回のホームランが痛かった。
初回以降、打線の援護もなく勝利投手とはならなかったが、次回も期待できると高津監督も太鼓判‼️
今後ローテーションの一角としての活躍が楽しみだね!

余談ですが、スニードはこう見えても山田哲人と同い年なんですよ(笑)ちなみにオスナ&サンタナの両助っ人もね♪

山田が若いのか、他3人が貫禄あるのかは謎(笑)

スニードはミスドの『ゴールデンチョコレート』が大好物なんだって😆趣味が"狩猟"と、見た目通りワイルドだと思いきや、実は甘党とか可愛い一面もあるようで…💕
ってか、スニードは"ミスド"というより"ビアードパパ"だろ⁉️とスワローズファンは総ツッコミしたと思うんだ、うん😌

あ!それと9回代打で出たグッチさん‼️
今季初ヒットおめでとう㊗️🎉
サヨナラには結び付かなかったけど、チームもファンももちろん、ご本人が一番ホッとしてるんじゃないかな?これで吹っ切れて、また安打量産してくれるって信じてる!
宮本丈の後半戦初ヒットもナイスでした👍

さてさて、今日は3連戦の最終戦。
先発はヤクルトが原、そしてDeNAが前回キレッキレだった今永。
厳しい戦いになるのは間違いないけど、何とか勝ってこのカード負け越しだけは阻止してくれ‼️

それでは必勝祈願🙏

GO!GO!スワローズ‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?