25歳、失恋で得たもの③

パスワードを解除して最初に見えたのはホーム画面に写る私の幼馴染の写真。

「は…?」

おそらく私は10秒以上フリーズ状態だった。

怒りの前に驚きが先に来た。

幼馴染の写真と言っても、彼とのツーショットではなくその子1人で写っている写真。

覚悟はしていたが、恐る恐るスマホの写真アルバムも見た。
そこには、ご丁寧にフォルダー名で分けて名前を付けて保存されていた大量の幼馴染の単体の写真。

何枚かその写真に見覚えがあったので、私の幼馴染のSNSも覗いた。すると同じ写真があった。

そう、彼は幼馴染のSNSにアップされたスクリーンショットをずっと撮り溜めて保存していたのだ。中にはスクリーンレコードもあった。成人式の写真もあった。

と言うことは、私たちが付き合い始めた年、5年前からという計算になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?