見出し画像

ヨガRYT200を受けようと思った訳➀

ヨガの育成講座を受けた時の私は
ストレスでボロボロで、ストレスで蕁麻疹が出てかぶれて、耳鳴りとめまいが酷く、良く立ちくらみがしたし、涙が勝手に出ることが多くなって行った


会社の為に。と、必死で生産性を上げる為に仕事していたのだけど。仕事は自分の健康があってこそ。と言う事も気が付かなかった。毎日120%出そうと仕事に励んで、気がついたら身体を壊す一歩手前まで来ていた

日に日に増えていく仕事量と責任者のプレッシャーと、無理ですと言えない性格の為、泣きながら仕事をしていた時もあった。

今考えれば、程よく70%くらいでゆるくやれば良かったんだろうか?全力を出す事がいい事だと思っていた

引っ越して、仕事も全部手放して、何をしてもいいし、何もしなくても良い。

そんな自由になった時

嬉しさよりも不安で仕方なかった


ずっと会社に属していたので、属していない事の不安。足元をぐらつかせた。そして、働いていない事を誰かに対して「申し訳ない」と思っていた

毎日会社に行く事で、経済的にも安心で、社会的に認められているものだと感じた


しばらく、再就職をしないと決めて職安に行き
有り余る時間をどうしようと思った時

ヨガをしたいと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?