見出し画像

No.287 CAINZ COFFEE STAND & SPACE@表参道

ホームセンターCAINZが表参道に開設した「CAINZ INNOVATION HUB」

先日ネットでもインタビュー記事が掲載されていて現社長はいろいろと新しい取り組みをしているようですが、この施設もその一環

昔日産自動車も同じ表参道の目立たない場所に商品企画のためのオフィスがありました。

カインズの施設は1階がカフェで上階がオフィスになっているようです。

画像2

元々カインズのホームセンターにはカフェがあって運営はそのカフェ(cafe bricco)ですが、今回コーヒーはコーヒーハンターこと川島さんに依頼しています。

■コーヒーハンター川島さん

川島さんは年の多くを海外の生産地をおとづれています。2月にお会いしましたが、相変わらずパワフルで熱いかたです

画像3

店に入るとテーブル席と正面がサービスカウンター

画像3

■カインズのPB商品群の展示


店内にはカインズのPB商品が陳列されています。中にはデザイン家電のはしりのアマダナブランドの商品も。

この場所からどんな商品が生まれるのか楽しみです

画像4

コーヒーは川島さんが主宰するミカフェートの普及版のコーヒーハンターシリーズです

焙煎時に発生するガスを封じ込めるために特製のペットボトルに入っています

画像5

抽出は台湾製のクレバードリッパー

ペーパートリップとフレンチプレスを合わせたような器具です。

誰でも美味しいコーヒーが抽出できます。

画像6

■エルサルバドルのマラゴジッペ

心地よい甘さが残ります。豆の情報を読むとマラゴジッペはブラジルで生まれたティピカ亜種の突然変異種だそう。病気に弱く良質な豆は少ないそう。この豆はエルサルバドルのAntonieta農園で栽培されたものです。

画像7

場所は246の紀伊國屋近くのローソンの角を入ったところ。

土日祝祭日はお休みです

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?