見出し画像

Rock in VoicyでELLEGARDENの話してきたよ!

ということで、またまたvoicyにお邪魔してきました!

よかったら音声聴きながら読んでくださいね♪

Rock in Viocyという番組名ですが、
過去回でポップスも扱ってましたよ!
縛られないのもまたロックということですね。


僕はですね、音楽めっちゃ好きなんですよ。
父親がミュージシャン(50過ぎてプロになりました)
母はアマチュアダンサー
おじいちゃんも社会人コーラスやってたりして
ある程度の音楽一家で育ちました。

小3から高1までピアノ習ってました(あんまあわなかった)
小5からギター
中2からベース
あと中学3年間はアルト/バリトンサックス吹いてました。

全部ぜんぜん上手ではないですが、好きです。

中学くらいまでは本気で
ミュージシャンになりたいと思っていました。

いろいろあって目指すのはやめましたけど、
個人的にはずっと音楽好きだし、
それでいいと思ってます。
いつかデビューするかもねw

聞く方ももちろん好きで、ジャンル問わずなんでも聴きます。
クラッシック、ジャズ、モータウン、EDM、アイドル系....
音楽理論の話も好きだし、単にフィーリングで聞くのも好きです。

学生時代はいつもヘッドホンつけて大音量で音楽聞いていました。
耳が聞こえなくなったら死のうって思ってたのと同時に、
音楽の聴きすぎで耳が聞こえなくなるなら本望だとも思ってましたね。

完全に狂ってますww
今は音楽ばかりに没頭することはなくなりましたが、
気持ち的には変わってません。


と言うことで今も狂ってますw

僕と音楽の話はまぁいずれするかも?
で、それはおいといて、
音楽を流さずに音楽の魅力を伝える番組って
めっちゃ斬新ですよね。

扱って欲しいアーティストがたくさんいるのですが、
どうやら再生回数をみていると
僕より上の世代のポップス(バミューダさん世代かな)が
人気っぽいのかな?と思いました。

僕の意見を取り入れてしまうと番組が打ち切りになりそうですw
が、様子をみながらコメントとかで
リクエストしてみようかなーと思っています。

過去に音楽×コーヒーの話もしています

以前Rock in Voicyでコメントをしたところ、
ヤバいCD屋さんのみなさんがより
「コーヒー似合う音楽を教えてください」とお題をいただいたため
僕の番組でそれに答えた回があります。

始まりはRock in Voicyのコメント返し
(コメント返しのチャプタをチェック)

そして感想もいただいております。

スクリーンショット 2020-11-29 午前0.55.27

アルバイトのたくさんには声でお返事もいただきました♪
(コメント返しのチャプタをチェック)

今後もこのCDショップには足繁く通うことになりそうです。
と言うのも、出演させていただいた時の談話で
なんとヤバいCD屋さんはコーヒー沼のお隣さんだったことがわかりましたw

というわけで、
みなさんもRock in Voicy聞いてくださいね!

Keep Rockin'!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?