見出し画像

「パートナーとの結婚の決め手」×19記事!(サークル企画22)

■はじめに

この企画は
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けた人が
同じテーマを元に記事を書くゆるゆる企画です。
珈琲次郎が皆様の素敵な記事をプレゼンします。
既婚でも未婚でも、誰でも彼でも参加できます。
ご意見や苦情等がございましたら珈琲次郎まで。


■作品紹介(投稿日時順)

【01】中岡 始さん

かつてこれほどまでに結婚要望に正直な
記事があっただろうか?いやない(即答)
中岡さんの「決め手」はシンプルに〇〇。
混じりっけなしの欲望に共感間違いなし。
少し長いがグイグイ引き込まれる内容に
ニヤニヤ笑顔が止まらないこと請け合い!

【02】とぴんさん

藤子不二雄大先生的正統派少女しずかちゃんの素質を
充分に有するとぴんさん。「決め手」は
明記されているけど、そこに至る過程が
シリアス要素も備えていて読み応えアリ。
結婚と「共依存」は夫婦の永遠のテーマ。
パートナーとの関係性に悩む人は一読を。

【03】トシ&ミユさん

出会って三ヵ月で事実婚!ハイスピード
展開のトシ&ミユさんから目が離せない。
ふたりが惹かれ合ったのは運命か必然か。
「決め手」を互いに読むと大変感慨深い。
人と人との距離を縮めるのはやはり〇〇。
私たちに必要なことを教えてくれる内容。

【04】小林照幸さん

小林照幸さんの「決め手」に興味津々だ。
なにしろ奥様がハンパなく〇〇だと言う。
文章から察するにこの夫婦は…モテ夫婦!
魅力的な旦那様と、それを上回る美奥様。
ともすれば浮気容認とも捉えらえる言葉。
ふたりの関係性は超越した何かを感じる。

【05】kei_b_wさん

結婚十年目のkeiさんご夫妻。おたがいの
「決め手」をそれぞれに聞いてみました!
keiさんの父親も結婚の立役者のひとり?
彼氏による“お義父さん”へ挨拶秘話アリ。
旦那が語る「君の〇〇がタイプ」発言に
奥様も読み手も悶絶必至。御馳走様です。

【06】jyunpakuさん

「結婚願望無い」意外なjyunpakuさん。
仲良し夫婦の秘めた出会いが明かされる?
出会いは○○。今や恋愛のスタンダード。
これを読んだら試したくなる人爆増必至。
時代の本流を行くエピソードを見逃すな!
「結婚して一年の今の思い」も興味深い。

【07】なまずねこさん

漫画キャラのような知的イケメンの台詞。
貴方は現実リアルで聞いたことがあるだろうか?
なまずねこさんの記事には、それがある!
「言葉はやっぱり大事」と確信する程の
人が人に向ける言葉の妙をその目に刻め。
夫婦独自の「オリジナルテーマ」も注目!

【08】千華さん

女性のみなさん、男性というのは女性の
“こういうところ”を見ているもんですよ!
千華さんの旦那様の「決め手」の台詞は
端的ながらも私の心にブッ刺さったから。
記事内にある「結婚して良かった事」も
見逃せない。人と関わりに希望が持てる。

【09】nimoさん

決め手が無いのが決め手。そう思う程に
nimoさんの記事内には旦那様への好意が
アッツアツに溢れている。ヤケド注意ね!
入籍して半年ほど経ったnimoさん夫婦を
思わず暖かい目で見守ってあげたくなる。
初々しい記憶を蘇らせたいならおススメ!

【10】ようかんさん

ようかんさん(男性)の決め手の一言に
私は諸手を挙げて賛成してしまったのだ。
「〇〇が好き」もうほんと、コレ大事ね!
これテストに出るから、赤丸チェックよ!
ようかんさんの本音が思わず露わになる
記事内のガールズトークパートも要注目。

【11】より子さん

夫婦の「結婚の決め手」が同じってある?
あるんです。それがより子さん夫婦の話。
相性の良さは価値観が近いことが重要と
改めて考えさせられる記事。
旦那様に訪れるプチミラクルにも注目だ。
なかよし、ほのぼの、やさしさ、ふたり。

【12】Maiさん

Maiさんの「決め手」は〇〇。清々しい
理由の裏には過去の体験が関わってくる。
人が行動するとき理屈に拘り過ぎるのは
かえって足枷になるのかと思わせられた。
世界には暗い所と、明るい所があるのだ。
いや旦那様が輝いているから明るいのか。

【13】すのさん

結婚の決め手は「トイレ事情」にあり?
すのさんの着眼点に驚きを禁じ得ない!
パートナーの前で「オナラ」ができる?
パートナーの前で「ウン〇」ができる?
普通はできない、普通は見せたくない!
目を塞ぎがちな部分に切り込む意欲作!

【14】ぼぶだぼぶおさん

ぼぶ(ペットのワンちゃん)大好き夫婦
ぼぶだぼぶおさん夫妻の「決め手」とは?
二つあるエピソードは読み応え抜群だが
旦那様が初めて両親と〇〇するくだりが
ハラハラして、うきうきして、苦笑して
心を揺さぶられた。納得の決め手である。

【15】midoriさん

自分が信じていたものが「良い意味で」
くつがえったことはあるだろうか?私もあるが
こんなの人生で一、二回の希少なものだ。
midoriさんの記事は心境の繊細な部分を
さらり、と文章に起こす力を持っている。
心境が変わった末の「決め手」は必見だ。

【16】Ayumiさん

Ayumiさんの結婚の「決め手」は〇〇だ。
もしかしてそれが一番大事なことかも…?
なぜならこの〇〇を否定する人はいない。
性格は異なるけれど相性は抜群の夫婦と
よく分かる内容の記事に思わずほっこり。
ラストの旦那様の部屋のくだりが最高だ。

【17】ちびむすびさん

ちびむすびさんの「決め手」は、誰もが
納得する〇〇。最重要項目まであるかも!
日々の語らい、接し方、気づかいこそが
〇〇を形成すると言っても過言ではない。
いつも穏やか、何事にも動じないそして
あせらない旦那様とちびむすびさんの話。

【18】しろまるさん

分析好きな私としては完全に“やられた”
「逆説的に決め手を考える」この発想が
とにかく面白い!しろまるさんの記事だ。
珍しいことにこの内容は「結論」よりも
「過程」がワクワクする。なので皆さん
じっくり読むのをオススメする。良記事。

【19】ぽん子さん

まずラストまで読んでみて下さい。
なんか幸せな気分になれます。ほっこり。
最後の最後、旦那様が言う「決め手」が
とってもイイんですよね。それの返しで
ぽん子さんが思ったことも含めて、最高。
日常を優しく切り取った感覚を堪能せよ。


■感想

とぴんさんに感謝!
今回の「テーマ」はとぴんさんからの
ナイスアイデアが発端だったんですが
過去一の反響(参加率)となりました。
素晴らしい提案に大感謝!です!

あとこれは言い訳ですけど
記事にコメントがしたいけど時間的に無理…
な状態になってしまいました。
これ、今までにも何度かあったけど
一日にコメントできる量が決まってる感覚。
これをリアルに感じました。燃料切れって感じ。
フォロワーが数万以上いるnoterさんの気持ちが
少しだけ分かったような気がします。

んで「結婚の決め手」ですけど、面白かった!
みなさんぼんやりと思っていたことを
改めて言語化するのに戸惑う人が多い印象です。
あ、もちろん私も含めてです(笑)。
この「言語化する」って所が自分でも他者でも
私が特に好きなポイントなのかもしれない。
と気付かせて頂きました!


■次回のテーマと締め切り

7月14(日)の夕方あたりに発表予定です

※テーマは随時募集しております
※「このテーマどう?」とのコメント待ってます
※コメントしても採用率100%ではありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?